スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


真面目に楽しくコンテスト。

2012年05月30日 23:59

連日の写真話題ですみません。
なんだか自分の中で盛り上がり中なのです(゚∀゚)


さて。
昨日の長文で、人に見てもらって評価を受けると良い、ということを書きましたが、コンテストはきっかけが無いとなかなか応募できないものです。
俺も最近はコンテストを探したり応募したりするのをすっかりやらなくなっていたのですが、いつも見てるサイト ギズモード・ジャパン でシューティングチャレンジと言うのが始まってから、せっかく簡単に応募できるのなら行ってしまえーってんで、最近勢いで応募しています。

第2回、第3回は忙しいのとすっかり忘れていたので応募できてませんが、第1回、第4回、特別編の計三回、29面相@えでぃー の名前で参加しています。まだ賞は頂けていませんが、なかなか楽しいものです。

GIZのFacebookアカウント内のアルバムで、各応募作品が見れるのでよかったら見てください。


Gizmodo Japan (facebook)
-----------------------------------------

〆切は本日23:59:59! 【シューティングチャレンジ:特別編】美人マイスピライターのスピたまさんが選んでくれますよ。金環日食をテーマに写真を撮ろう! : ギズモード・ジャパン

【シューティングチャレンジ:第4回】カメラを持って出かけよう! 知らない街のストリート写真 (〆切は今夜!) : ギズモード・ジャパン

【シューティングチャレンジ:第3回】みなさんの作品を募集します。春の陽気でボケーっとボケ写真! : ギズモード・ジャパン

【シューティングチャレンジ:第2回】みなさんの作品を募集します。長時間露光で時の流れを撮影しよう!(追記あり) : ギズモード・ジャパン

【シューティングチャレンジ】写真好きの方に参加してもらいたい新企画はじめます! 第1回のテーマは「イルミネーション」:しめきりました!(追記あり) : ギズモード・ジャパン
-----------------------------------------


で、次回のテーマが今夜出まして、食い物と来たわけです。素材ではなく料理のカテゴリですね。

【シューティングチャレンジ:第5回】見てる人のお腹をならせ! 美味しく食べたいフード写真 : ギズモード・ジャパン


料理かー。料理難しいな・・・
仕事でたくさん見ますけど、かなり専門分野的なのが料理なんですよねえ・・・

携帯とかコンデジではかなり撮ってますが、D300ではあんまり撮ってないというのもまた事実。
よーし、いいきっかけだ。料理もいろいろ撮ってみよう。

週末はどっかオープンカフェでも行くかねえ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/1001-3e05936f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


