スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


原作なめんな

2012年07月30日 23:44

家に帰ってきたつもりが何故か中はサウナでした。29面相です。こんばんは。暑いですね・・・グンマーでは瞬間的に予報気温で42℃が表示されたそうです。実際は多分そんな行ってないと思いますが、さすがグンマー。サイタマーはどうだったんだろうな。


さて。
まあ今日もたくさん書きたいことがあるのですがちょっとイラッと来た話題のストレス発散の記事なので、不快に思いそうだなって思う方は戻るボタンをレッツプッシュ!


どこぞの何かでそんな話があることを知ったのですが、ドラえもんの登場人物、ジャイアンは皆さんご存知でしょう。
そんな彼の名言で最も有名だと思う言葉はきっとこれです。


『お前のものは俺のもの』


で、その言葉に対してあらぬエピソードが付随したらしいのです。何でも入学式にのび太のランドセル云々という話だそうです。
調べればいくらでも出てくるので書くつもりはありませんが、そんな尾ひれのついた蛇足エピソードは何で生まれたかというと、どうやらアニメのオリジナル設定だそうで。

約30年前に原作に出会って以来、原作の虜になった僕としてはこの設定は非常にいただけない。しかもそれをドヤ顔で広めそうな人たちもいたり、ジャイアンいいやつだったのか誤解してた、とかいうコメント見てたらもうね、なんていうかちょっとイラッとする。そんな設定最初からねーよクソが。


とは言うものの僕が批判したところでだから何?だし、その設定をドヤ顔で話されたところで俺もだから何?なので非常に不毛な争いにしかならない気がするため、ストレス発散としてこの記事書いておしまい。寝る!




コメント

  1. Y田 | URL | -

    Re: 原作なめんな

    激しく同意です。何なんですかねあのクソ設定。

    某SNSなんかで「あの台詞、こんな素晴らしい真意があったんですよ!(ドヤ」みたいなのを見かけるともうね、、、

    映画では男前の良いジャイアンもアリだと思いますが、通常版では彼の綺麗な要素は、きこりの泉だけで十分です。

  2. 29面相 (えでぃー) | URL | -

    Re: Re: 原作なめんな

    >Y田さん
    いやまさにほんとその通りでして。
    この設定は真面目に黒歴史ですわ・・・
    それを知った風にコメントする輩もまた胸糞悪いもん見ちまった・・・って具合ですよ。

    藤子先生に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


    > 激しく同意です。何なんですかねあのクソ設定。
    >
    > 某SNSなんかで「あの台詞、こんな素晴らしい真意があったんですよ!(ドヤ」みたいなのを見かけるともうね、、、
    >
    > 映画では男前の良いジャイアンもアリだと思いますが、通常版では彼の綺麗な要素は、きこりの泉だけで十分です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/1050-fbdfd750
この記事へのトラックバック


最新記事


