スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1年遅れの難民

2012年07月31日 23:59

この週末はいろいろあって書きたいことが目白押しなのですが、その中でも結構切実だった話題を今日書きます。


日曜日のこと。
この日、特に予定は入れてませんでした。それは大家さんから「TVのアンテナ工事が入るから」と言われていたため。アンテナの何の工事かは知らなかったのですが、確認作業が必要なので家に居てくれ、ということだったので家に居ました。

午前中に大家さんが来て、今日の夕方になるって言うんで夕方まで待ったのですが、工事の途中で知人と外食することになったため、立会いから抜けて、後は任せた状態にしてお任せしてきました。


そうして帰ってきて、やったこと。

(ああ、ちょっと家具が動いてるということは大家さんが確認していったんだな、どれどれ・・・)


TVをぽちっとな!



映らなーい







ぽちっとな!



砂あらーし







・・・




!?


そうか!
この工事はデジアナ変換終了の工事だったのか・・・!!

ということは、これまでデジアナ変換で延命措置をされて現役だった東芝製の29インチブラウン管(平成10年製重さ45kg)は、生命維持装置を外された、と・・・!?





なんでオリンピックの最中やねん!!




そりゃあ1年もダラダラと地デジ対応のTV買わない俺が悪いんですけどね。
でも普段は日テレのZIPを10分と、スッキリ!を15分見る程度しか着けないし、イレギュラーでもサッカー日本代表戦やジブリ映画やらを見るくらいしかTVの活躍の場がなかったのは間違いないんで、無きゃ無いでいいやーと思ってたんですが、まさかオリンピックのタイミングで見れなくなるとは思ってなかったんで、ちょっとショック大でした。



んな訳で今日会社帰りにヨドバシ寄って買ってきました液晶TV。しかも超どマイナーメーカー「CANDELA」!安いからいいやって。

24V型 録画機能搭載 地上・BS・110度CS デジタルフルハイビジョン液晶テレビ AGS24RZ1 - CANDELA(カンデラ)ダイレクト

液晶テレビ買った



いやーまさかこんなタイミングで予想外の出費が入るとは思わなかった。今回、液晶TVの買い替えオリンピック特需は無かったみたいだけど、俺が僅かに貢献してやったぜ!!って今度言いふらそうっと。ちなみに約45kgあったブラウン管から、約4.3kgの液晶に変わるって、相当だよね。

これはちょっと今月は痛いです。。。

でもまあなんか場所も気分もスッキリしたし、いいきっかけだったかな。



どうでもいいけど『地デジ』って変換しようとすると『血で痔』になるんですけど、このPCもしかしてホm(ry




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/1051-373afef1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


