スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ボカロ大同窓会お疲れ様でした

2012年08月12日 16:21

昨夜のボカロ大同窓会、大変に興味深い時間を過ごすことができました。

トーク、ミニライブ、DJタイム、聴き専ラジオ公開生放送ほか、いろいろ満載でした。
かなり脱線した流れの中での話でしたが、一番興味があったのはやっぱり権利関連ですかね。デPのおかげで暴露大会のようになりましたが、それはそれで聴けてよかったですw

普段、Pの皆さんがどんな考えを持って投稿、という方面の話ではなく、企業側との折衷をされてるのかの話というのがまた良かったです。飯おごるのは大事ですねwww


あとちょっと気になったのは、参加者同志の交流機会が無かったのが少しだけ勿体無かったかなと。せっかく同窓会と銘打っていたので何かプログラムとしてでも交流を促せるアクションがあると良かったと思いました。
今回のこの場に集まった方々は多分みんな本当に自称ボカロ廃しかいなかったと思います。年齢もわりと上のほうが多かったし、深夜なので当然ですけど厨二病を煩わせてるような若いのはいなかったし、変に肩の力が入った雰囲気もなかったし凄く場の空気は良かったし。

なので、やっぱり昔の投稿曲のことや出来事なんかを落ち着いて振り返る話をしてみたかったです。222戦争とか凄い熱い話じゃないですか。

ネタ元用に年表も参加者に配られましたが、出来事は2007年~2008年がめっちゃ多いですね。確かに振り返るとその頃の出来事って良く覚えてますが、以降は界隈が大きくなってしまって何があったかっていうのの把握をみんなができていないというか、界隈全体を震撼させるような大きな出来事があまりなかったのか、結局2010年は2行のみだったりというのもまた偏ってるもんだなあと思いました。


あと、蛇足ですが料理良かったですねw
とても美味しかったです。

あのPOPはアップしてもいいのかな。。
何かあったら即落としますので、一応記念に。

ボカロ廃大同窓会POP


もし次回という機会があるならまた参加したいです。

スタッフの皆様、Pの皆様、及び参加者の皆様、お疲れ様でした。
今後もいろいろと何かしらで絡む機会があると思いますので宜しくお願いいたします。



さて、このあと実家に帰ります。
そして夜から車を走らせて某所へ!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/1062-8787ec50
    この記事へのトラックバック


    最新記事


