
--年--月--日 --:--


フォトキナ開催

2012年09月18日 22:16

昨日のキヤノンを初め、先週から今週にかけて、日本のカメラメーカーほぼ全社が発表を終えたところでドイツでのフォトキナ開催です。

今回、各社の発表はかなり力を入れている気がしますし、これを機にデジカメ市場は少し動くと思います。
恐らく今年、これから年末にかけてはデジカメの買い替え時なタイミングかと思いますよ。何かを買おうとしていた、欲しいと思っていた、という方は目星をつけたほうが良いかもしれません。新旧機種入り乱れてバリエーションが一気に豊富になった感じがしますので。


【フォトキナ】ライカ、ライブビュー対応のM型新モデル「ライカM」など4機種を披露 - デジカメWatch

富士フイルム、レンズ交換式デジカメ「X-E1」を国内正式発表 - デジカメWatch

フルサイズセンサー搭載機で最軽量、WiFiとGPS搭載のキヤノン「EOS 6D」実機フォトレビュー - GIGAZINE

【フォトキナ】オリンパス、前日イベントで「E-PL5」「E-PM2」「XZ-2」など披露 - デジカメWatch

などなど。


個人的には3rdカメラとして何かが欲しい気がしています。
D800、D300の下に来るカメラ。気軽に持ち出せるマジカメラって位置付けです。CX5はコンデジ以上では考えてないものなので、場面を選ぶというか、とりあえず持参しとけ的な感じというか。
そうなるとミラーレスか、または高級コンデジか。個人的に気になるのはソニーRX1と、値崩れしてきたリコーGRD4、オリンパスXZ-2、富士フイルムXF-1とかその辺ですかね。


まあ、今自分買えませんけどね。
D800の払いで精一杯です。


フォトキナ(Photokina)2012現地レポート&ドイツ取材全記事一覧まとめ - GIGAZINE



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/1093-6683cfdf
    この記事へのトラックバック


    最新記事


