
--年--月--日 --:--


D5200発表

2012年11月07日 23:59

ボカロ新曲チェックも、通常のネット巡回さえする暇も無い29面相です。こんばんは。何だか知らぬ間にどんどん世間が流れている気がして、置いてけぼり感を味わいつつもタスクやToDoに終われる毎日です。

そんな中ですが、Nikonの新機種が発表されてました。
今日気づきました。


D5200 | ニコンイメージング

ニコン、2,410万画素になったフリーアングル機「D5200」 - デジカメWatch

ニコンが24MPセンサーを採用する「D5200」を正式発表 - デジカメinfo


出ましたね、D5200です。
うわさが出てから割りと早々に発表まで至りました。

これで今年は、D4、D800/D800E、D600、D3200、D5200、Nikon1J2、Nikon1V2とほぼ一通りのラインナップが発表されました。

残りはD300S後継機種と考えられるD400なのかD7100なのか、ですね。
この流れからすると恐らくラインナップとしては統合はされるでしょうけれど、型番がどちらになるかといったらD7100の気がします。

2400万画素クラスのDX最上位機種、連写性と高感度性が高いものとして出るのではないかなとは思いますが、とりあえず来年以降になりそうなので楽しみにしましょうかね。

こうなるとD300の使う場面が減ってくる気もします。どういうときに使おうか実は今悩み中で、今の状態でD300の利点ってどうしても焦点距離しかなくて、あとはD800出すまでも無いけどコンデジじゃ役不足、みたいなそんなときなんですよね。じゃあその場面ってどんなときだろうと思うとなかなか合致したところが思いつかず。
とりあえずサブ機としてD800をメンテに出すなどのときに代替にはなると思ってますが・・・・


迷うなあ。


そんな状況でamazonではD3100とか投売り半額セールやってるみたいなので欲しくなったりもするんですが、そこで初心者機種を買ったところで更にD300の出番が食われてしまうそうです。

なもんで、とりあえずコンデジをもう一個買おうかと思ってまして、どんだけカメラ好きだよと思うかもですが、コンデジは流行ものだと思ってるので買い換えることが必要なものかなーと。

そんなわけで値崩れしてるP310に焦点を置きつつ、今日はこのあとまた作業して寝ます。

明日はスタジオ直行だ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/1131-bf087306
    この記事へのトラックバック


    最新記事


