
--年--月--日 --:--


CPU交換

2013年01月27日 22:05

前々よりPCの組建て直しを考えているのですが、なかなかまとまって資金を用意できないので可能な範囲で出来ることと思ってCPUの交換に踏み切りました。

今のPCはAM2+まで対応のマザボなので、Phenom X4とかいいなあと思ったのですが如何せん古いので、中古でもなかなかお目当ての品が見つからず、仕方が無いのでアキバに行ってショップ巡って見つけたのが、Phenom X3の8750。中古で3,500円くらいだったのでかなりリーズナブルですね。

クアッドでなくトリプルコアなのでどうかなと思いましたが、変えてみて実感したのは『それでも早くなった』ですw
これまでデュアルコアの5050eだったので当たり前ですが、これで8コアとかに変えたらどうなるのかな。


とりあえず目標として、まずWinを7に。
マザボを無線LAN対応のものへ。CPUは今の8320とか8350とかに変えたいですね。ついでにグラボもRADEONのいいやつへ。SSDは128Gくらいあればよし。ケースは今のでいいかな。あ、モニターも両方ともEIZOにしたいという具合で軽く10万コースです。
うーむ。物欲は止まることを知らない。



交換したのは左から右へ。
AMDファンです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/1179-b70d6383
    この記事へのトラックバック


    最新記事


