スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


原点

2013年02月01日 23:59

噂によると、銚子電鉄が自主再建を断念するとのこと。
このニュース、悔しいくらい残念で仕方がありません。

銚子電鉄:自主再建を断念、市などに支援要請 震災打撃- 毎日jp(毎日新聞)


何故ここまで肩入れしているのかと言うと、今のこの写真にかかわる人生に決意を持たせてくれたのが、銚子への一人旅だったからです。大きな目的もなくただ数年地方都市でだらだら勤めていたとき、写真という趣味を思い出してデジカメを買い、初めて目的を持って向かった先がこの銚子でした。

N502i遣いの休息 写心 銚子への小さな旅

このときのことは覚えています。
よく覚えています。
とにかく何かしたいという想いだけで突っ走ったときです。その方向が正しいかなんて一切考えないで体が動いて
行った所です。D70を買って初めてどこかに撮りに行きたいって思った場所であり、路線です。

感情だけで体が動いたとき。

そういう甘酸っぱい気持ちが今に繋がっています。
あのときの自分に感謝するための場所です。

転職活動をしていてなかなか思うように決まらなくて悩んで、それでそのときの想いを思い出すために行った場所、乗った路線です。


濡れ煎等でたまに話題になっていましたし、犬吠埼という観光地を抱えているので、そこそこ頑張ってるんだろうなあと思ってましたがダメだったようです。
まだ運行はするようですが、何とかならないのだろうか・・・

結局、ハタから見るだけで何も出来ない自分ですが、でも願いだけでも届けばいい。
僕の人生にきっかけを与えた場所にある銚子電鉄。
頑張って欲しいと願うのです。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/1183-86658ff1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


