
--年--月--日 --:--


CP+行って来ました

2013年02月02日 22:57

早速簡単にレポート写真でも。
詳しく書いたところで他のサイトで腐るほど質のいいレポートがあるので、個人的感想だけ書こうかと。

まず人出は昨年より、やはり少なめですかね。まあ2大メーカーで目玉の機種が特に発表されてないので仕方ないですかね。それと、D800持参で行ったのですが、レンズを何に使用か悩みに悩んでTOKINAの12-24mmを持っていったんですね。これが大正解でした。CP+見たあとに少しだけ散歩しにみなとみらいをうろついたんですが、やっぱ風景は広い画角のが使いやすいです。あとこういう展示会も、別にそんな寄ったりしないので状況がわかればよし、みたいな感じですし

んでは写真で振り返り。


今日は午前中に荷物受け取りがあって、午前ぎりぎりの12時に荷物が着たので出るのが遅くなりまして。
会場到着は15時です。

CP+2013会場



まずは当然Nikonブースへ。

ニコンブース



今欲しいレンズその1。
85mmf1.8 です。

今欲しいレンズその1



今欲しいレンズその2。
70-200mmf2.8 です。

今欲しいレンズその2



こんだけあったら家が買えそうだなあ・・・

ニッコールレンズ陳列棚



伝説のレンズ1200-1700mmの展示も。
ニコンのプライドをかけた1200-1700mmの超望遠ミサイル級レンズのお話 : ギズモード・ジャパン

1200-1700mmという伝説のレンズ



Nikonのお隣はCANONブース。
こちらでは作品展をじっくり見ました。野町さんとかテラウチマサトさんとか、著名な作家さんたちの作品はやっぱ違いました。

お隣キヤノンブース



富士はXシリーズがメイン。X-E1はちょっと欲しいですね。

更に隣のフジフイルムブース



タムロンブース。
70-300mmが純正より安く評判がいいので欲しいかもって思って覗いてみました。でも70-200mmを買ってから考えます。

移動してタムロンブース



オリンパスはOM-Dですね。
これも欲しい機種。

オリンパスブース



ソニーブース。仕事の成果を一部見られました。

ソニーブース



小物やバックでいつもお世話になりますね。HAKUBAです。

ハクバブース



エツミも同じく。

エツミブース



SIGMAブース。

シグマブース



見つけて即並んで触ってみました。
通称エビフライ、200-500mmf2.8という化物レンズです。

通称『エビフライ』



カシオはEXILIMですね。

カシオブース



お気に入りレンズメーカー、TOKINAで参考出品のレンズにも触ってきました。
今日着けてた12-24のレベルアップ版も。

トキナーがCP+2013で「AT-X 70-200 F4 PRO FX VCM-S」と「AT-X 12-28 F4 PRO DX」の実機を展示 - デジカメinfo

トキナーAT-X 17-35 F4 PRO FXは開放付近は甘いが絞れば非常にシャープになレンズ - デジカメinfo

ケンコートキナーブース



ケンコートキナーブース2



パナソニックは実はあまり見てないです。
そこまで興味を持ってないのが本音。。。

パナソニックブース



Q10のヱヴァコラボが話題のペンタックス。

ペンタックスブース



そんなわけで2時間程度しか時間がなかったんですが一通り見ることが出来ました。
人が帰り始めて空いたタイミングで。

キヤノンレンズ軍



ニッコールレンズ軍



というわけでCP+を見終え、帰り際はロケーションのよさもあって、そこかしこで風景を撮っている人を見かけました。そっちのアップはまた別途。
明日は昼の約束後にロケハン。お台場に行ってくるつもりです。
来週の撮影があまりにも不安すぎてどうなることやら・・・
1週間続くので毎日泣きそうになってると思います。




そんな裏ではD7000後継機種の噂も結構真実味を帯びてきたみたいですね。

ニコンD7000後継機は4月までに発表される? - デジカメinfo

ではでは以上です。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/1184-02addb01
    この記事へのトラックバック


    最新記事


