
--年--月--日 --:--


冷静になって。

2013年02月27日 22:33

月曜の頭は忙しかったですが、その後は普通の仕事量に落ち着いているので気持ちに余裕が出てきました29面相です。こんばんは。いやー、余裕があることはいいですね。いろいろ頭を働かせられる。あと、、家帰ってから何かしようと思える。


さて、今日は少しメモ代わりの記事とか。
まずボカロ系。
卒論やらの時期だから?なのか、最近こういう記事を他にもいくつか見た気がします。何でしょうか、何かあったんでしょうか。でも全体として検証するにはいい時期かもですね。

ニコニコがつまらなくなった理由の根っこにあるもの:solonのDTM考察日記 - ブロマガ
なるほどね。同意できますね。


東京工芸大学「ボーカロイドに関する調査」(PDF)
これも興味深いです。
実数でこうやって出ると、やっぱりそうかって感じがします。




要するにこういう曲が勢いで伸びないほうがいいんです。
やたらキンキンする高い声じゃないし、めっちゃ使い古された飽き飽きの和風ロック()でもないし、そういうほうがいいです。変なガキが沸かないので。







ああ、それと、ステディカムが欲しいので自作してみようかとこれ系の動画をいろいろ漁ってます。

一眼レフカメラにも使える「15ドル・ステディカム」をDIYすれば、もう手ブレなんて怖くない : ライフハッカー[日本版]


そのほか、溜め込んでいたものを徐々に吐き出せているので、このまま行けば春ごろにはいい感じになる気がします。まずはまた3月末の京都を楽しみに。

京都に来たらここ!本当は教えたくないお食事処まとめ - NAVER まとめ




最後に今日の素敵な良曲。明日も頑張りましょう。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/1203-8711ca3e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


