
--年--月--日 --:--


Nikonの新製品発表

2013年03月05日 22:46

なんか知らない間に来てたー!!


29面相です。こんばんは。早速以下にリンクを。


まず『COOLPIX A』
ニコン、APS-Cサイズセンサーに28ミリ単焦点レンズの高級コンパクト「COOLPIX A」 (1/2) - ITmedia デジカメプラス

ニコン、APS-Cセンサー搭載コンパクト「COOLPIX A」


んで『COOLPIX P330』
開放F1.8レンズに1/1.7型センサー、GPSも搭載した高性能コンパクト「COOLPIX P330」 - ITmedia デジカメプラス

ニコン、1/1.7型CMOSセンサーになった「COOLPIX P330」



最後に『新型 80-400mm』
ニコン、“クラス最高速度AF”の望遠ズーム「AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」 - ITmedia デジカメプラス

ニコン、スーパーEDレンズ採用の「AF-S NIKKOR 80-400mm F4.5-5.6 G ED VR」


なかなか渋いところを発表した感じがします。確実な需要というか、痒いところに手が届いた感じと言うか。

高級コンデジ扱いになるAPS-C搭載のAは、これまでの各社の流れなら出るだろう想定品で、P330は僕がこの間衝動買いしたP310の後継機種。これも当然もう出るだろうと思ってました。80-400は念願の400mmまでのズームですね。30万以上の価格がものすごく気になるので手が出せそうにないのですが、前の型の発売からだいぶ経っていたので、そろそろでは?という噂がずっとありましたので。


一番気になるのはやっぱり80-400ですかね。ナノクリ採用、EDレンズ4枚+スーパーEDレンズ1枚、AFクラス最速。
これだけ性能をアップさせたとなれば価格は納得ですが。でもこれなら個人的には、より70-200f2.8を買う決意が高まったというね。18万切るところも出てきたみたいだし。

でも今年は買えなさそうなので手を出すなら来年か。長望遠欲しいよー誰かプレゼントでくれてもいいのよー(暗黒微笑




そう。
今年は一眼レフ機材をまだ何も買ってないので、そろそろ何か新しいものが欲しいと思ってたりもします。


ニコンAF-S NIKKOR 85mm F1.8G 交換レンズ実写ギャラリー

このレンズも早く欲しいんだよな…
でもこのカメラマンさん、なんか使い慣れてない単焦点で撮りましたって感じがする作品だなあ。確かにスナップ向きの距離のレンズじゃないから難しいだろうけどね。




あ、あとついでに。

【ジュネーブモーターショー13】ランボルギーニの新スーパーカーは3億円超…ヴェネーノ 正式発表 | レスポンス

人生が買える値段ですねー。
こういうの買う人ってどういう人なんだろうな。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/1206-9f355cc5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


