スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


つけ麺2杯と音楽と

2013年04月20日 23:59

一言で言えばタイトルまんまの日でした29面相です。こんばんは。
ほんとはSteins;Gateの劇場版を見に行こうと思ってたのに起きたのが14時とかありえない時間だったのでそのままシャワー浴びて出かけちゃいましたよ。


さて。

今日はVOCAROCK FESに行きました。DESEOと乙というトリッキーな会場の使い方したりして、まあいろいろありましたが普通に楽しめました。良かったと思います。
自分たちのときも同じように楽しんでもらえるように頑張りたいです。

VOCAROCK FES 2013





んで、普段は仕事以外ではあまり渋谷に行かないので、ついでにラーメン屋の開拓。こちらは結構有名店になりますが、つけ麺大臣で「鶏白湯つけ麺」。

つけ麺 大臣 - 渋谷/つけ麺 [食べログ]

鶏白湯つけ麺

かなり美味かった!
最近の自分の流行が鶏系ダシなもので、その中でもつけ麺では一番好きかも。今度は煮干のほうも食べてみたいです。



さらに会場でラーメン談義をしてしまったので帰りにも食いに。こちらも有名店つけ麺TETSUの千駄木本店。夜のつけ。

つけめんTETSU 千駄木本店 哲 てつ - 西日暮里/つけ麺 [食べログ]

夜のつけ

一度は食べたいなーと思っていましたが、なるほど美味かった。特に麺が良いですね、独特な感じがします。コシもあって風味がありました。自家製麺らしいのでこだわってる感じがします。
まぜそばも良いらしいので、再訪のときにはそれでいこう。



で、まあ最近やたらラーメン食ってるわけです。
今年に入って27杯。既に品評された情報がネットにはそこかしこにあるので、ここで何かするつもりは無いですが、今年一年だけでもどんなの食べたのかーみたいなログとして残せればなと。

ちなみに二郎系はそんな好きじゃないので、あれは二郎好きの人に任せておきます。ジャンクガレッジはたまーにまぜそば食べますけどね。




さて、明日はSteins;Gate見に行きます。あとHKも見るかも。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/1233-3c516130
    この記事へのトラックバック


    最新記事


