スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


8年ぶり2回目

2013年04月29日 21:47

不調だとかスランプだとか、口で言っても何もならないので体を動かしてきました。
突発で富士山を半周ちょっとです。

一つの目的は朝焼けの富士を撮ってみたいなあ、という淡い期待でしたが、まあそうそうたやすく出るモノではないですよね。わずかにでも赤くなったのでそれでよかったと思います。なお、場所は新道峠という場所です。夜中の3時ごろに舗装してあるんだかないんだか良くわからない真っ暗な山道をひた走らないとたどり着けない場所です。さらに軽く10分ほど徒歩で山を登ります。

初めて行った場所でしたが、既に6人くらいの先客が居ました。さすがスポットだなあ。


※クリック拡大
少しだけ赤富士


ちなみに「赤富士」となると、夏の朝焼け富士のようです。


その後はどうしようか考えたんですが、とりあえず時計反対周りで富士山を回って、御殿場に抜けて帰ろうと思いまして。最終的に山中湖にだけは行かなかったですが、西湖、精進湖、本栖湖全てで逆さ富士を見ることができたのと、新五合目(富士宮口)まで行くこともできて、結構満足です。

ついでですが、途中の西臼塚駐車場は、過去数度来たことがあり、その度に写真を撮ってたので過去に真似して比べてみた。ら少しとめるところが違ってた。

富士山麓・西臼塚駐車場

上から80クレスタ、21系カルGT-T、20系イプです。
日付は上から、

05/04/15 → 08/03/05 → 13/04/29

ですね。
05年のとき、実は富士山一周をしたことがあって、今回はこれに次ぐ2回目という意気込みでした。

そんときの記録がこれ。

N502i遣いの休息 写心 静岡への旅

はしゃいでる感が若くていいですねw
8年前の日記とか残せてるのは、なかなかいいなあと今思いましたわww



ただ、まあこれは運にもよるけど行けば撮れるものなので、これでスランプがどうのこうのなるわけではないですが、気分的にはプラスにシフトしたと思うので、この調子であげていけたらいいなあと。

他の写真はちゃんと現像してから上げます。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/1240-1ddc2988
    この記事へのトラックバック


    最新記事


