
--年--月--日 --:--


備忘録

2013年05月06日 23:59

ひとつわかった、というか分かってしまったことがある。

俺は期待をしない人間になってしまったということ。
特に人に対して。

多分、諸々あった過去の出来事に対してだと思うけれども。

写真を始めて特にそうなった気がする。
だから人物を撮るのが苦手なんだと思う。

だからか。

裏切られ、捨てられ、蔑まれ、それを我慢して、乗り越えて、見返すために。
そうやって作り上げたのが今の自分。

期待されることはあっても期待することはない。

仕事に関しても信用できるのは自分だけ。

任せることはしても恐らく完全な信頼はない。



写真は裏切らない。

俺の思ったとおりに写る。

それはそのまま自分の技量とセンスを写し出す。

偽者の、作り物の被写体でも、それはそのまま写される。

諦めてしまったんだろうか。

どうしてこうなったんだろう。

分からないけど、分かってしまった今の自分。



俺は馬鹿だ。

もう少し、何かきっと違うことができたんじゃないかと。

30半ばになってもいつまでも子供だ。

後悔したくない人生を送っているくせに、後悔しか残らない。



器用じゃないな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/1246-4479d5fe
    この記事へのトラックバック


    最新記事


