スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近の時事ネタ1

2013年09月14日 16:40

イプシロンロケットが無事打ち上げ成功に至ったようですね。


イプシロンロケット特設サイト(公式)

イプシロン打ち上げ成功=国産新型ロケット-不具合修正、再挑戦・宇宙機構

新型ロケット「イプシロン」打ち上げ トラブルから再挑戦 12年ぶり


携帯で外出先からニコ生で打ち上げの様子を見てました。便利な世の中になったものです。おかげで休日出勤的な仕事帰りにラーメン食っても問題なしでした。


電車の中でイヤホンつけてたんであれですが、打ち上げの瞬間は東京駅あたりの山の手線に乗車してました。回りは誰もスマホや携帯を見てません。やっぱりこういうのって興味惹かれる人少ないんですかね。たまたま自分の周りは多いだけ?

いやあ、見てて思ったんですがやっぱり宇宙やばい。

数日前にはボイジャー1号が太陽系を脱出というニュースもありましたし。
ボイジャー1号が太陽系圏を脱出 人工物で初

あ、あとここにも行ってみようかなと。
宇宙食を楽しめる「人工衛星 胸キュンカフェ」JAXAがオープン


こうやって見てて思うのは、生まれ変わったら次の人生では宇宙に関係する仕事がしてみたいなと言う想い。わりと前から興味はありましたが、なかなかきっかけも無く、建築や写真という道のほうが目の前にあったのでそっちに進みましたが。
今からでも遅くないと言われればそうかもですが、今世はこのままで満足してるのでまた来世。





最後はNASAのほうの打ち上げの写真ネタでも。

無人月探査機「LADEE」の打ち上げ写真に空飛ぶカエル NASA「本物です」


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/1320-1f8009e9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


