スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっちまった(少しの間休止)

2013年10月08日 23:59

29面相です。こんばんは。

今日ですが、ついにでかいミスをしてしまいました。
ぶっちゃけ疲れてたんだと思いますがかなり単純なミスです。
しかし損害大きく、ちょっとシャレにならない感じです。

何を言っても言い訳にしかならないのであまり書きませんが、まあとりあえずこれで今後の予定を全て書き換えなおしかなと考えています。

次の週末にはいくつかお誘いもいただいてたのに仕事で断り済みだったり、来週のボーパラもキャンセルですね。VOCAJAZZ見に行きたかったな・・・そこから先は別件多大量に押し寄せるのでそれはそれで死にそうになると思うし、11月初頭も大きな案件がまたあって、遠方に2泊3日する可能性もあったりと、まあ心の休まるタイミングはしばらくないんですわ。


で、精神的にはきついはずだし、その状態で今日のでかいミスをしてしまってるんですが、なんかもう感情が動かんのです。
俺の場合最初から諦めがきてしまうクセもあって、足掻こうとかそういうことを考えず、その失敗を埋めるにはどうするかとか、次回起こらないようにはどうしたらいいかとか、そういうあまりにも冷静すぎる俯瞰の自分がわりとメインで自分の前に出てきているんですね。

仕事柄というのは結構あって、今の業務が失敗や不備を起こるものと最初から想定して動く、みたいなところがあるので、それに備えるためには事前に何を準備しておくか、とか、まあそんな感じです。
だから最初から成功を諦めていて、失敗をなくすということが成功である、とそんな考えなのです。だから成功して喜ぶことはなく、失敗しなくてよかったと安心することしかないのです。



なんかそういう風になってから、感情の起伏が薄くなった気がしていて、これはわりと職業病なのではないかなとかそんな考えすらあったりします。





ちょっとしんどい。



とりあえず解決完了まではしばらくナリを潜めますわ。。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/1330-415685cc
    この記事へのトラックバック


    最新記事


