スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


長崎・福岡

2013年11月26日 23:20

チャンポンととんこつラーメンが食いたくなったので、週末と昨日月曜の3日間で長崎と福岡に行ってました。

毎度無計画旅行ですが、めっちゃ楽しかったです。
今回は飛び込みで参加した現地ツアーで、運良く軍艦島にも上陸できたし、かなりの満足度でした。案内してくれた後輩には大変感謝しております。本当にありがとう!



※クリック拡大
軍艦島遠景


写真は例の如くセレクトを終えたらまたアップするので、まずはこれだけでも。


いやしかし。
軍艦島は魅せられてしまう理由がすごく分かりました。
これは行くともっと知りたくなる。
ただの廃墟で済まされるような場所ではないですね。もっともっと、深く深く色んなことを知らなければいけないなと、とても思います。

この場所はどんな場所だったのか、どうしてこれだけ発展し、こんな結果になったのか。

薄ら覚えの知識では勿体無いなと。


これについてはまた記事にしようかと思います。



ちなみに。
昨夜の最終便で帰ってきたんですが、東京は暴風雨だったそうで飛行機はめっちゃ揺れて頭ぶつけるわ酔うわ1時間も定刻から送れて終電なくなってタクシーで帰ってきたら結局飛行機チケットを安く上げた分全部持ってかれてTOTALでかなり金かかったわと、まあそういうのもハイライトでしたw




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/1343-561aacb3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


