fc2ブログ

言葉

2013年12月03日 23:41

12月に入りました。
今年も最後の月、あと30日もないんですねえ。今年もいろいろあったなー。

という振り返りはまた後にして、でも世間では既に振り返りモノが発表されています。


ユーキャン新語・流行語大賞

今年は大賞が4つとかドンだけ優柔不断なんだよ審査員!!

と思うのと同時に、お・も・て・な・し(動作も込み)以外はTV発祥とのことなので、私ぜんぜんワッカリマセーン!!
今年も正味何時間かって言うレベルしか見てないのです。

しかしこの家に越してきて約6年なんですが、TVなくてもいいんだろうけど、ジブリとかオリンピックとか見たいがためだけにあるようなものです。あ、あと毎朝天気見るのと、もこみちを見てます。朝は人の声を聴きたいのでまあそういうのもありますね。


そういうの含めて、なんだかピンとくるのが多くなかった気がします。

じゃあ。こっちはどうか。



『ネット流行語大賞 2013』『アニメ流行語大賞 2013』をそれぞれ発表! それぞれの今年の大賞は?


うん、なんかこっち見てたほうが落ち着くわwww


でもまあぶっちゃけアニメもそんなたくさん見てないけど。というか見れる時間がだんだん減ってきた気がする・・・



まあ、それはそれで。

そんなわけで最近コミックとアニメやらのグッズ・フィギュアをいったん整理放出しようかと画策中。整理したもん売ったら少しは金になるかもなー。

とりあえず部屋が狭いのが最近いやになってきたのです。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/1344-29dc41d4
    この記事へのトラックバック


    最新記事