スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪三昧

2014年02月16日 14:43

毎週のように雪が記録的に積もる関東平野。29面相です。こんにちは。
そして大雪の次の日は暖かくなって一気に解けるというこの繰り返しですね・・・


しかし各所の実害は先週よりも多かったようで、山梨では1m越えの積雪もあって完全陸の孤島状態だそうで、一刻も早い復旧が望まれます。

山梨の大雪ニュース

東急は雪で滑って止まれないで追突とか、雪で車の中に閉じ込められて亡くなったり、しなの24号やそのほか通常在来線も立ち往生してたりと大変だったようです。

特急しなの24号が24時間を超える立ち往生、閉じ込められた乗客はそろそろ2泊目に突入



という具合だったんですが、自分はというと、この日、友人3人とスノボに行く予定でしてね。
朝4時に起き、外の状態を見てとりあえず最寄り駅へ向かうと始発から運休。どうにも出来ずいったん家に帰って情報収集。7時過ぎに運転再開されていたので乗って東京駅へ。

すると東京駅は大混乱中で、まあ手っ取り早く言えば、東北上越長野山形秋田各新幹線すべて運休中。

東京駅


おかげでガーラへはもちろん行けず、とりあえず状況の好転を期待してビール飲むわけですよ。そのあとグランスタを散策して東京ラーメンストリートで斑鳩を食って大丸で買い物して八重洲地下街の居酒屋で飲んでカラオケ行って友人とさらに追加合流して飲みなおして24時前まで東京駅周辺でした。


まあ憂さ晴らしだよね完全にね。
そんなこんなの土曜日でした。


雪山にいけなかったのは残念だったけど、まあそれでも楽しめたかな。



今日は今日で寝まくって昼前に起きて、あとは自宅作業などで費やしてます。CP+行けばよかったかなあ・・・風強くて、あまり昨日の時点でも行く気をなくしてたので、今年はいいか・・・。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/1357-ba6173c9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


