
--年--月--日 --:--


今回のコラボについて思う雑感

2014年03月13日 23:37

)


BUMPがミクさんとコラボということで聞いてみました。
ミクさんの調整はLivetuneのkzさんですね。知ってる人が聞けば一発です。

曲、すごく良くて、んでミクがコラボするっぽい曲に仕上がってますし、ちゃんと本気で作った曲と良く分かります。BUMPもミクのことを理解した雰囲気を感じますので、これは否定しちゃいけないと思います。


もちろん賛否両論は出ますよねえ・・・


というかですね、やっぱりボカロってどうしても曲ではなくミクで見られがちなのがやっぱり不満なんです。ボカロは昨今で一気にその種類が増えまして40種以上はあるはず。まあ代表格といえば確かにミクさんなんですが。

あと、ボカロの曲を作ってるからってその人の曲を聞かないって言うのもちょっとおかしい。
ボカロじゃない曲を作るクリエイターだってその中にたくさんいるんですけどね。曲で判断しないでボカロって言う言葉だけで判断するというね。だから今回の件で「BUMPも落ちたな」「幻滅」とか言うのはただのBUMP厨だろうし、「ミクさん最高」「さすがミクさんや」とかしか言わないのもただのミク廃。
もってのほかです。
なんとも低レベルな基準でしかものを見られない人は何も言う資格はないと思います。

どっちもあんまり好ましい形とは思えません。


音楽って、音を楽しむのであって、音を批判するものではありません。
もっと楽しみましょうよ。
喧嘩したって徳なんてないんだからさ。



しばらく文章書かなかったら文書くの下手になった・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/1360-01241129
    この記事へのトラックバック


    最新記事


