スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


充実の休日

2014年05月25日 09:54

ほんとにすっかり更新しないブログになってすみません。
何か書きたいことがあった時くらいしか書かない感じですね。

ということで今日は書きたいことがあったので書くわけです。
完全にチラシの裏と化しているのですが、まあいいです。


さて、昨日はいろいろ予定を考えていたものをうまく消化する1日でして。
昼に、だいち2号(H-IIAロケット)の打ち上げをストリーム配信で見ました。

やー、やっぱりロケット打ち上げって何度見ても感動しますね。

「だいち2号」宇宙へ!H-IIAロケット24号機で打ち上げに成功!!


続いて外出。

ちょっと仕事の現場に立ち寄りをしてから竹芝へ。
行われてるのはこちら!

東京愛らんどフェア 島じまん2014

ちょっと前にイベントの告知を目にしていて気になっていたところでした。
遠くもないし定期でいけるし、ということで、



島じまん2014



行ってきました。

もちろん最初は、



早速飲みます。


ビールを片手ですw

個人的に見たかったのが篠原ともえさんのトークショーだったので、それに合わせて行ったのですが、まあ時間遅かったぶん、ご当地グルメは軒並み売り切れでしてね。

唯一ありつけたのが青ヶ島の鯛めしだけでした。美味かった!



鯛めし!


他に食べてみたかったのは、サバサンドと島寿司だったんですけどね・・・


そんなわけでちょっと満たされぬまま会場をうろついて、途中で焼酎を試飲して好みのものを買い、そこで日比谷のオクトーバーフェストへ移動しようと画策。

ツイッターで声をかけると一人捕まったので早速移動開始。


移動中の浜松町駅より。

移動中、ちょうど東京タワーのてっぺんに太陽が来ていたのでなんとなく撮ってみた。


移動すること二駅。
駅で友人と待ち合わせてすぐ合流、会場へ向かいます。


日比谷公園のオクトーバーフェスト春


すでに出来上がっている人達でいっぱいの会場は座るところをなかなか見つけられず、仕方がないので最初はその辺で座れそうな車止めの上に座って、乾杯!


乾杯!


その後、会場のメインステージ方面で立ち飲みしながらステージの盛り上がりに混ざったりして、ようやく座れたところでまったり。


テント内大盛り上がり

オクフェスの楽しいのってこのステージ周辺の感じだよねえ。


と、こんなかんじで飲みまくった後、毎度ラーメンが食いたくなったため日暮里のぶらりに立ち寄って、帰り着いたら即寝でしたね。はっと気づいたら2時半で、TELとメールを貰ってて 「うおおお、すまねえ・・・」 と申し訳なく思いながら再度寝たのでした。


なんかまあとても充実した気分ですが、それなりにお金を使ってしまいました。
再来週またちょっと使う予定が大きいので控えなきゃな・・。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/1364-4589778f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


