スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夕焼けを綺麗に撮れるとテンション上がります&XZ1は良さ気です!

2011年02月18日 23:58

さっきのやつとは内容がアレだったので、もう一個書くことにしました。


会社帰りにアキヨドにも寄りました。
んで、今日発売日だったこれを見てきました。

OLYMPUS XZ-1|コンパクトデジタルカメラ|オリンパスイメージング

実売は59,800円でした。
触ってみたらこれがまたいいですね。
オリンパスの方からもいろいろ話を聞きまして。

基本的にPENと被るユーザーは多いだろうとの想定ですが、それでも敢えてこれを出したとのこと。ハイエンドコンデジとしては恐らくかなり優秀だと思います。
個人的に気に入ったポイントは、レンズの根元のリング。
ここがセレクトダイヤルになってるのです。

意外だった。

これはちょっとやられた感が出ました。
RAWも撮影できるし、アートフィルターも他のメーカーさんとは雰囲気が違う気がして好きなタイプでした。

意外とオリンパス派だなあ俺。
もち、眼レフはNikon党ですが。
でもコンデジ買うなら、確かにNikonよりオリかリコーなのよね。

一つ気になる点を挙げるならば、右手ホールド部分のフロント側がツルツルなので、少し持ちにくいところでしょうか。突起か膨らみがあるとホールド感が出て安定性が出るかなーと。

でもそれを抜きにしても画質や操作性は好みだったので気に入りました。開放F1.8って言うのもすごいよね。112mm(35mm換算)までテレ側に持っていってもF2.5って言ってた。すばらしいじゃないですかズイコーレンズ。



欲しい・・・欲しいよう・・・(*゚∀゚)=3ムッハー


そういえばGRⅢが安くなってるようです。
これは後継機種がそろそろ来る頃だろうと予測します。




写真はこの間のサンシャイン展望台の時の。
ちょっと赤めに現像してます。

※クリック拡大
夕焼け



明日も個人活動の撮影だったりします。
頑張ってきます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/594-f7862965
    この記事へのトラックバック


    最新記事


