スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


皆さん無事ですか?

2011年03月11日 23:31

地震発生時、スタジオの7Fにいました。

最初は、あ・・・揺れてる・・・?

でした。


しかし徐々に大きくなり未体験の揺れの大きさになりました。

お客さんも居る撮影の真っ只中でした。

まず非常口の扉を空け、スタジオの扉を全開にしました。

無事非難後、スタジオ建物全員駐車場に集合。
安否確認後は避難所の公園へ非難。
ひとまず落ち着いたところでスタジオへ戻り、情報の確認を始めました。
あとはスタジオの片づけを行い、そして帰宅命令。
ただ、交通機関は完全麻痺状態だったため、徒歩。

6人ほどで出発し、結局5時間ほど歩いて帰宅しました。

家に着いて扉を開けたらすぐに被害確認。
それほど甚大でなかったので、まあとりあえず良かったです。
家族にも無事の確認を取れました。
満杯の本棚が倒れなかったのは地震用の突っ張り棒を使っていたからのようです。
マジ対策は必要だと実感。


その他、今日写メった写真をいくつか。

お台場の火災

レインボーブリッジ。
止まっていたゆりかもめからは徒歩で乗客が避難していました。


秋葉原駅

秋葉原駅は人でごった返していました。


上野駅

上野駅。電車は完全に電気を落とし、人気は全くなし。
常磐線はホームに入線する途中で止まったらしく、中途半端な位置で放置されていました。


家の被害。

家に帰ってくると大抵のものが落ちてました。
PCやHDまで。
HDDは今のところ認識できません。
400G以上のさまざまなデータが死んだ可能性があります。





ちなみに、阪神大震災がM7.3らしいです。
今回、M8.8とのこと。おそらく数百倍以上のパワーがあったはずです。


それと、各コンビニのおにぎり、パン、カップ麺あたりは軒並み棚が空。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/615-3beb9689
    この記事へのトラックバック


    最新記事


