スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


原発の事故について

2011年03月15日 21:06

今日は普通に帰れました29面相です。こんばんは。
おそらく自宅待機の方が増えた、電車の運行に運営側も利用者も心構えができた、早く帰宅する人が多くなり時間帯がずれたなどが理由でしょうか。
こんな事態でないと普段のありがたみってわかりませんね。


さて。その後も各情報はいろいろと入ってきます。
今、焦点なのはやはり原発の事故だと思います。

>>
一部削除済み
>>

正直、東電の対応は今のところ決して良いものではありません。
計画停電の件でも、事故の報告も正確な情報でなかったり、伝達も遅すぎます。
混乱を招いているのは確かです。


一人でも多くの人が意識して行動していくのが、少しでも状況が良くなるためのまず一歩になるのではないでしょうか。
みんな節電しているじゃないですか。
それでいいんだと思います。


少しでも日本がまた平和な国に戻るまで。

今はどんなに僅かな力でも、力を合わせましょう。



暗い方向にばかり行きがちですが、こんなこともあったそうです。

多田あさみさんの 「大人の千羽鶴 (募金)」 が素晴らしいと話題に:【2ch】 - ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

これこそが、と思いました。
すばらしいと思います。

折り紙とかで千羽鶴を作って送るよりよっぽど意義があると思います。


そういえば本当に僅かながらTポイント(443ptしかなかった)を募金に回しました。
明日は僕も見習って大人の千羽鶴募金、しようと思います。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/620-038af060
    この記事へのトラックバック


    最新記事


