スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自宅作業で仕事してました

2011年03月17日 20:24

昨晩、夢を見ました。

細かい部分はほぼ忘れましたが、自分が結婚した夢でした。
夢の中ではやはり今のこの地震の被害はそのままですが、そんななかで出会ってすぐに結婚。式も披露宴もナシでしたが、とりあえず仲睦まじい感じだなあ、というところまでしか記憶にないです。

29面相です。こんばんは。相手は見たことの無い人でした。
ここでひけらかしている時点で正夢にはなりませんね。
ただ思うのは、こういうときそばに居てくれるパートナーがいると安心するんだろうなあと。


さて。
今日は仕事もだいぶひと段落して緊急性もなかったのと、計画停電でいろいろと影響がありそうだったので自宅での作業を行いました。会社側からはもちろんOKもらってます。

計画停電も2度行われる地域でした。
午前中は朝6:20~10:00、午後の2回目は13:50~17:00です。
午前はあまり影響はなかったのですが、午後はメイン活動時間なのでもろ被り。
停電が実際に始まったのは14:00ちょっとすぎでした。

文庫を読んで、Xperiaで情報チェックして、昼寝して、ノートPCで仕事して。
寒かったので毛布被ってましたが、問題なく対応できました。
昼間だったから良かったものの、夜の間に停電だと活動きついですね・・・

今(20時過ぎ)、さすがにエアコンは入れられないのでダウンジャケットを着て過ごしてます。
明朝も寒いそうです。
東京の食料系物資は、棚が空というようなひっ迫した状況はなくなりました。
ガソリンはどうかわかりませんが・・・


明日で震災から丸一週間。
まだまだ長い間続くでしょうから精神的にもきつくなりそうです。


-----------------------------------------

津波の被害地域には支援物資が届き始めているようです。
そんな折のアメリカ軍の救援支援が話題?らしいです。

痛いニュース(ノ∀`) : 被災地支援のアメリカ軍がかっこよすぎると話題に

本当に慣れていますね。場数が違うんだなあ・・・
日本の土木技術も凄いですね。


そのころ日本の指揮系統は。

痛いニュース(ノ∀`) : 菅首相 「これを機に地震前よりももっと、多くの犠牲者の上で、素晴らしい日本ができたと将来、ご報告ができるように」

痛いニュース(ノ∀`) : 菅総理、官房副長官に仙谷氏を起用

もうダメですね。
このタイミングで仙谷氏とか最悪じゃないでしょうか・・・

仙台空港も、自衛隊は上に許可をもらえなかったところだったのにアメリカ軍が強行着陸して復興が進んだとか。資質が違うのかねえ・・・
国民性もあるんだろうけど・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/622-3d7ab2eb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


