スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


落ち着いた日常

2011年03月19日 23:08

今日は暖かかったですね。

昼前まで思わず寝てしまってましたが、軽く昼を食った後カメラ持って出かけました。
どこに行くか全く未定で、特に目的もなくて。

なので、まず目的をということで、過去やった、3月のライオンの空想お散歩の千駄ヶ谷方面をやってみようかと。あまりスポットは発見できなかったのですが、きっかけにはなりました。

N502i遣いの休息 写心 「3月のライオン」空想お散歩 ~佃編~


千駄ヶ谷周辺で取ったものをまず。


駅看板


駅前


歪んだ世界


まだ早い


鳩森八幡神社


将棋会館


将棋会館付近


という具合。
下調べも何もしてなくて、空想お散歩マップのみだったので検証もほぼナシです。

でも閑静な感じでいいですね。
佃とはまた全く違う街です。


その後は外苑方向。
目的も無いので、ふらっと青山1丁目まで。

そういえば青山1丁目交差点付近のガソリンスタンド、まだ買いに走ってるとみられる車が列を成してました。しかも全部高級車でした。
呆れました。


外苑いちょう並木


んで。
蒲田に用事があったので大江戸線から浅草線経由で京急蒲田へ向かい、用事済ませて秋葉原。
あれ以来、アキバは来てなかったので何気に久々です。

やっぱり暗いですね。@19時過ぎ
節電で、点灯されているネオンがかなり少ないです。
裏通りも含め人がいなくなるのも早い気がしました。


秋葉原中央通り


ジャンク通り


御徒町方向を


秋葉原駅電気街北口前


さ、帰るか・・・となってふと空を見上げたら明るい月が。
何でも今日はスーパームーンという現象らしく、月がいつもより地球に近い位置らしいです。なので30%明るく、10%でかく見えるとか。


スーパームーン


ちなみにスーパームーンとはこんなことらしいです。

3月20日は月に注目!!「スーパームーン」19年ぶりに月が地球に大接近、通常より30%明るさアップ:カラパイア

みんな良く知ってますなあ。


さて。
少しだけ気分転換できました。

明日は天気も下り坂のようなので、ひとまず引きこもります。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/625-746fa9d6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


