スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


整理整頓

2011年04月13日 23:15

三田製麺所のつけめん・大


夕飯に途中下車して三田製麺所に寄って、大を食ったらちょっと腹いっぱいになりすぎて失敗した29面相です。こんばんは。あそこは中でよかった。汁も不足気味だったし。


さて。
最近仕事が谷間を迎えています。
要は、結構暇です。

いや、やることはあるし、もしかしたらこれまでが忙しすぎたのかもしれませんが、この時期は比較的毎年閑散期なのです。ただ、オフィスの引越し(と言っても近所の建物へ移動するだけの程度)があるので荷物の整理やら古い書類やらの処分で時間食ってるので、帰宅は22時過ぎと言うのが多いですけど。
3年前4年前の書類とか処分するときって、どうしてまじまじと見て当時を思い出して耽っちゃうんでしょうか。家の模様替えとかをするときに、偶然見つけた古いアルバムだったり漫画だったりをついつい読んでしまう感覚と同じです。

あと、最近の自分のスキルとして、『物を取っておかないで、要らないなら捨てる』を個人的にも習得していたおかげで、だいぶ会社での所有物が減りました。
勿体無い、と思って取っておくのは悪いことではないのですが、それは後々の自分に全く必要ない場合、無駄ってことを最近思い知ったことで習得したのが良かった感じです。

そういうことで、自宅でもいろいろと最近物を捨てています。
着なくなった服、もう見ない雑誌など。
結局、嵩張るのってそういうのばかりですよね。


あと今の家で捨てられるもの、あるかなあ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/649-725be1bc
    この記事へのトラックバック


    最新記事


