
--年--月--日 --:--


仮ではあるけど、あと少しでまず達成

2011年05月01日 14:26

今日は風の強さが尋常じゃないですね。
風の音で目が覚めました29面相です。こんばんは。


さて。
昨日は助手のステッカーを買ったりしたので秋葉原に行ってたわけですが、実は他にも結構大きな買い物もしてましてね。それがこちらです。


AT-X124PRO DX II



念願の広角ズーム!!


ダイナミックな風景撮影はこれで勝つる!



・・・3回払いです。



しかし買うときは意外とあっさりでした。

買う品はもう決めてて、あとは誰かに後押しして欲しかっただけだったので店員さんにプッシュしてもらいました。もうね、Tシャツ買うくらいのレベルで、「あ、じゃあこっちで」みたいな。5万位するのに。あっさりと。酷いもんですねえ。いや実に酷い。

本当はカメラカバン買いに行ったつもりだったのに。
どうしてこうなった。


でもいいの!
これで一応物理的には、12-300mmまでのレンジを3本でカバーできるようにはなったから。
12-24mm、24-70mm、70-300mm、35mmの4本体制です。ただ、D300はDXなのでFX換算して実際は18-450mmをカバーと言うことになります。欲を言えば70-300mmも廉価版なので、VR付きの純正が欲しいですけど。


で、レンズの最終目標はFX用ということで、
14-24mm、24-70mm、70-200mm、50mm、60mmマクロ、が全て純正で揃ったら一応ゴールです。ナノクリのは高いけど!まだ最終目標を見ると24-70しか持って無いけど!本体はまだ全然手が届かないのでD700系列の後継機種になるだろうけど!普通に考えて本体含めると70~80万位だよなあ。んな余裕無いなあ。


そこまで揃ったらストロボとか欲しいですね。家でセット組んでブツ撮りとかできるとステキやん?とか言うとですね、「お前はどこに向かってるんだ」と言われることもたまにあります。すみません。


てなわけでこのレンズ持ってどっか行ってきます。外から更新できたらするかも。
とりあえず実家に帰ってから。シャワったら出るかー。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/668-a03efd33
    この記事へのトラックバック


    最新記事


