
--年--月--日 --:--


ボカロ系イベントとか悪ノPとか

2011年05月10日 21:16

悪ノPの曲がニコ動にアップされましたね。CDでは既に頒布済みの曲です。




悪ノPの曲は派生して小説や舞台演劇などなどが実現化されています。元が物語性を持つ曲なのでとても面白いです。
今回の曲は七つの大罪シリーズとタグ付けされてますので、これまでのような別曲と深く繋がりのある感じではないのですかね。あるとしたら初頭の『かつて母さんと呼んだ人 暖炉の中で灰へと変わり』等のフレーズは置き去り月夜抄&moonlit bear繋がりのものであり、それが七つの大罪シリーズに繋がると言う解釈が一番わかりやすいんでしょうか。
今回そこまで深く読み取って無いので間違ってたらすみません。

一応前書いた解釈リンク貼っておこう。
検索でいらっしゃる方が多いようで有難き幸せでございます(*´ω`*)

moonlit bear 俺的蛇足の解釈 - 29面相Fotolog



そういえばトラボルタさんのココロ舞台化も含め、リンレンだとなんかこういう物語って似合う気がします。思い込みかなあ。


さらにちなみに。
昨日書いた今週末からのボカロ系の予定ってやつですが、ちょっと一気に来る感じなので自分用にまとめてみた。

5月14日(土)
ドキ生Debut
ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ ~Pもあるよ~

5月28日(土)
目目目 ボカロPライブ
目目目

6月12日(日)
ボーマス16 「VOCA'ON」でサークル参加です。
ボーカロイドonly event「THE VOC@LOiD M@STER」

7月2日(土)
earnest word スタッフです。
earnest words(アーネストワーズ)top

7月16日(土)&17日(日)
ドキ生最終回
ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ ~Pもあるよ~


なんだこれ。
俺、VOCA'ON本誌次号の作業する暇あるのかな。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/676-b703da7c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


