スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もっとうまくなりたい

2011年06月07日 22:53

29面相です。こんばんは。最近タスクが公私共に多すぎて、明日のことすら全く覚えてないとかそんな具合で非常にまずいです。あああ・・・
関係者のみなさま、無いと思うけど迷惑かけたらすみません・・・


さて。
今日はギズモードで写真関連だったりする記事を見つけたのでまとめて。

地球上で1番美しい光はこれかもしれない(動画あり) : ギズモード・ジャパン

海と花火と彗星と雷がすべて1つに収まった「本物」の奇跡の写真 : ギズモード・ジャパン

チリの火山が半世紀ぶりに噴火 : ギズモード・ジャパン


やー、火山のやつはまた別な話ですが、こういう綺麗な写真を撮りたいものです。
火山雷とかどんだけ粘れば撮れるのか分かりません。


前にも書いたかもですが、風景写真はその撮りたい場所をどれだけ知っているか、それと運で綺麗に撮れるか撮れないかが決まります。これらの記事で出てるもの全てに当てはまりますね。技術なんて慣れれば誰でも同じになります。しかしその場所を知ることと運だけはそうそう付いて来る物ではないです。

この前、僕が長野は白馬に行ったときに失敗したのは、僕には両方とも付いてこなかったということ。その場所を下調べしたところで知ったつもりでしかなかったということ。黄砂で、運もなかったということ。甘く見すぎていたということですね・・・これまで運が良すぎたのかもしれない。
もちろん場所を知るのと運が絵柄のほとんどを決めるのは知ってましたが、行き当たりばったりな部分はぬぐえなかったです。


そして今日思ったのはレンズの使い分け。
単焦点をうまく使い分けてない僕はもうサッパリです。
なんでかなあ。うまくいかないなあ・・・

全体的に悔しいので、もうとにかくシャッターきりまくりたい。
1万枚に1枚でいい。
一生取って置きたいと思える写真を撮りたい。

まだまだ頑張ろう。もっと頑張ろう。


-----------------------------------------
デジタル一眼レフカメラのそれぞれの設定が何をするのかを教えてくれるデジタル一眼レフシミュレーター「CameraSim」 : ライフハッカー[日本版]

これ面白いなあ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/701-b622a932
    この記事へのトラックバック


    最新記事


