スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


更に懐古が続きます

2011年06月16日 22:22

1立方cmで400億トン! LHCがつくったブラックホール以外で最も高密度な物質とは? : ギズモード・ジャパン

ラージュハドロンコライダーたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

29面相です。こんばんは。
CERNすげえけど何を目標としてるんだろうね。タイムトラベルですかね。


さて。
最近、懐かしさに駆られて7~8年くらい前にいつも巡回していたテキストサイト系を全部回ってみました。すると、やはりというかなんというか、半分以上がもう更新がなかったりなくなってたりしました。
テキストサイト黄金時代の大手、「侍魂」の健さんや「ニガシオ」のikukoさんや「popoi」さんや「じーらぼ!」のみやもと春九堂さんや「兄貴の館」の兄貴さんは、なんと既に結婚しているらしいです。「僕の見た秩序。」のヨシナガさんはどうなんだろう。「ろじぱら」のワタナベさんは相変わらずですねw

絵日記系では、「絵日記でも書いてみようか」のゆみぞうさんや、「ダンカン」のよしたにさんとか、まあそれはそれは多大な影響を与えた人たちではないかなと。
今でこそ個人で情報をネット発信する方々は、ほとんどがBlogを使っているのでhtmlで作っていっていたサイトはどうしても古臭く見えますが、こういうサイトがあったから今があるのも事実でしょう。


あの頃を思うと懐かしいです。かなり懐かしい。シミジミ。
そうそう、ReadMe!JAPANを見てはいろんなテキストサイトを探したっけ。

あとは連邦さんとかBlackAshさんとか、ニュース系サイトも良く見てましたね。。。ちゆ12歳とかももちろんです。


そんなのを見ていて自分も何か、ということで始めたのが昔のサイト「N502i遣いの休息」だったわけです。
あっちのHPも100%自分が手書きでhtmlとcssを作ってました。

デザインも確か3回くらい変えていて、4代目が今残っているやつかな。ちなみにほとんど知識もなしに始めたのが2003年3月ごろ。そこから考えれば既に8年も何がしか書き続けているわけです。
ある意味継続はすごいですが、アクセス数は当時から全く変わりませんね。
一時、毎日50くらいいったときもありましたけどね。

そういえば見に来ていらっしゃっているみなさんはうちの定期読者さんなんでしょうか。
何となくその辺気になったりしました。いつごろから来始めたのかとかも知りたい。


もしコメントにでも残していただけるとえでぃー感激!って言います。


ちなみにこんなのを発見。

WEB廃墟
ここを見ると過去の栄光をいろいろと垣間見ることができそうです。



コメント

  1. みくりーむ | URL | xIboWzvw

    Re: 更に懐古が続きます

    「僕の見た秩序。」みてました!(*`・ω・´*)
    最近(?)ではゲームのキャラクターとかも描かれてるようですが・・・。
    あとハンバーガーを一万円分買って食べるとか,ちょんまげを結ってみたのを面白おかしく書いたテキストサイトとか見てたのですが・・・無くなってしまったのかな(´・ω・`)

    こちらに伺い始めたのはジミーさんのオフ会以降です(`・ω・´)
    毎回写真見てうおおおおおおおおっってなったり紹介されてるサイトを見てwwwwwwwwwってなったりしてますよ!(*`・ω・´*)b

    Web廃墟はFlashの倉庫のが懐かしかったです。

  2. 29面相(えでぃー) | URL | -

    Re: Re: 更に懐古が続きます

    えでぃー感激!!

    今思うと、自分の趣味の流れでだいぶ見るサイトが変わっていってるなーと感じますねー。

    みくりさんはそうですよね、ジミオフがきっかけですもんねー。
    いつもありがとうございます!
    写真は最近手ぬるい感じでもっと気合入れて撮りたいですね・・・
    夏は頑張りまっす!

    > 「僕の見た秩序。」みてました!(*`・ω・´*)
    > 最近(?)ではゲームのキャラクターとかも描かれてるようですが・・・。
    > あとハンバーガーを一万円分買って食べるとか,ちょんまげを結ってみたのを面白おかしく書いたテキストサイトとか見てたのですが・・・無くなってしまったのかな(´・ω・`)
    >
    > こちらに伺い始めたのはジミーさんのオフ会以降です(`・ω・´)
    > 毎回写真見てうおおおおおおおおっってなったり紹介されてるサイトを見てwwwwwwwwwってなったりしてますよ!(*`・ω・´*)b
    >
    > Web廃墟はFlashの倉庫のが懐かしかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/708-91dd17a1
この記事へのトラックバック


最新記事


