スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ボカロ系ライブイベント『ちいさいossan is alive』感想 #ossanlive

2011年06月19日 21:23

昨日は『ちいさいossan is alive』に行って来ました。

『ちいさいossan is alive』

ドキ生副主催のいぶし銀次さん主催のイベントで、年齢層がぐっと上がる感じの内容でしたがめっちゃくちゃドストライクですごく楽しかったです。

以下、もう少し感想を。


セトリと出演者の皆様は以下です。

おっさんライブができるまで ちいさいOSSAN IS ALIVE セットリスト

っていうか、セトリだけでもうおなかいっぱいなくらいですねこれ見ると。
もうドツボすぎる・・・!!

【前説】
<いぶしー!

\イケメーン!/

<漢の中のー!

\漢ー!!/



各バンド、特色を持ってテーマに沿った内容の演奏でした。
アニソン、TM系、70年代系、80~90年代歌謡曲、という感じでしょうか。こんなライブを今まで知らなかったのが非常に勿体無い・・・各演者さんもパフォーマンスが上手くて盛り上がりまくりでした。演奏もレベル高いしでお金払い足りない詐欺ですwww

個人的にはT.M.Muscle-Dockingがドツボでした。
TMN大好きだったのよね。『STILL LOVE HER』は俺の思い出の曲。本気で泣きそうになりました。この頃俺のテンションは最高潮です。フロアでちょっと荒ぶりすぎてたぐらい。

ナイフⅡはパフォーマンスが最高でした!
まさかの『仮面舞踏会』振り付け入りとか、モノマネ入り『恋の予感』・『太陽と埃の中で』・『Lucky Chanceをもう一度』の構成の頃は、

何だこのライブwwww面白すぎて腹筋崩壊wwww

という具合。

〆のアンコールは会場全体で大合唱の『愛は勝つ』。
楽しめるだけ楽しんだ、大満足のライブでした。

とにかく印象的だったのは、演者さんたちの満足しきった笑顔でした。


それを見ると、全体的に言えるのは、
『演者さんたちもやってて楽しい。その曲に共感できる世代はすごく面白い』
という感じ。非常にコアな内容だと銀次さんも仰ってましたが、正にそのとおりですね。なので世代を外れてしまうと、あー知ってる曲だけど・・・みたいになってしまいかねない諸刃の剣です。
でも、そうさせないための小ネタが随所にあるのもまたすごいです。


ライブ全体の空気感も良くて、その世代でなくても誰でも楽しめるのは間違いないと思います。笑って過ごせるライブというコンセプトは確実に達成できてるなあと思いながら、今日は昔のCDを引っ張り出して作業用BGMとして聞きながら自宅でゆっくり静養するという贅沢な週末をすごしてみました。(引篭ったとも言う)


銀次さん、ほかスタッフの皆様および演者の皆様、お疲れ様でした。
本当に楽しかったです!!

俺のこの記事書くのに何回楽しいって言葉使ってることやら。



コメント

  1. 愛妻 | URL | FFeI7iKU

    Re: ボカロ系ライブイベント『ちいさいossan is alive』感想 #ossanlive

    いやー楽しかったですね。
    またイベントあったら行きましょうー!

  2. 29面相(えでぃー) | URL | -

    Re: Re: ボカロ系ライブイベント『ちいさいossan is alive』感想 #ossanlive

    本当に楽しかったです!!
    是非またご一緒に!

    > いやー楽しかったですね。
    > またイベントあったら行きましょうー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/710-d69ff6e7
この記事へのトラックバック


最新記事


