スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『コクリコ坂から』見てきた

2011年07月31日 23:12

公開から2週間ですかね。
今日見てきました。


コクリコ坂から 公式サイト

コクリコ坂から


えー、感想レビューは書かないのですが、でも一つ言えるのは、

『映画を見たあとでもいいから原作を読んだほうが良いかも。』

です。
なんか端折られてる、と感じる部分が結構あってですね。あ、これはなんか消化不良だ・・・と思ったんですよね。で、原作があることは知らなかったんですが、「これはもしあったら読んだほうがいいな・・・」 って思いました。


ので早速探してポチった。やっぱり原作あったんだね。
時代は1963年だそうなので、自分の親世代がまさにその辺でして、そんな方々がどう見るのかとか、今の20代の若い世代が見たらどう感じるのかというのは興味ありますな。


ちなみに舞台は横浜で、この間仕事で行ったのでなんというかすごく身近に感じました。聖地巡礼してみたいけど実際あるのかね。。。コクリコ坂。
舞台探訪企画みたいのはあるみたいですね。

詳細情報|横浜イベント情報|「コクリコ坂から」特集


んなわけで、個人的には好きでも嫌いでもないかなあ。ジブリという冠を持っていることを考えると、唸った声が出るかも。
しかし最近映画を一人でしか見に行かなくなったな・・・
寂しいものだ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/749-ca644a8a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


