スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


判明した!

2011年08月19日 22:43

健康診断当日。

諸々の計測の中、定例の血圧を測りました。
するとですね、


上93、下48


というありえない数値が飛び出てきまして。

俺 「あれ?おかしいなこんな低くないけど・・・」
師 「もう一回測ってみようか」
俺 「はい」



2回目。


上91、下51


俺 「(;;´゚Д゚`)」
師 「・・・。えっと・・・、最近だるいとか、疲れが取れないとかある・・・?」
俺 「(たくさん思い当たる節が) はい、ありますね・・・」



ということで。


低血圧、判・明!!


うおおおおお、昨日の肩こりも最近の疲れの取れなさも、全部「低血圧」の一言で片付けられるから、これは確実だわー。。。

まあね、生活習慣はよくないですし食事のバランスもよくないですからね?なったといえば認めざるを得ない状況ではあるんですよね。でも5年位前は、上120、下90 とか非常に健康的だったはずなんですよ?これでも。
でもそこから年々下がってきてて、去年はかろうじて上が104とかだったので、やっぱなるべくしてなったんですね。


ううむ。
生活を見直さないとダメかも。
でも改善しようにもいろいろあって改善する余裕が無いってのがよくないよね。とにかくまあ食事からですかねー。納豆食おう、納豆。大豆が良いってのは違いないみたいなので、豆腐とか、まあそういうの多めに採ろう。


JA621J (Boeing 767-300)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/764-4a7acbe3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


