
--年--月--日 --:--


D700後継機種の発表発売、無期延期濃厚?

2011年10月24日 21:39

家族旅行から帰ってきて体重を計ったら、3kg増えてた29面相です。こんばんは。毎年家族旅行のあとはこんくらい増えるんですが、なんですかね、食い倒れ旅行みたくなってるんですよね。
どうしてええええええええええええ!!


さて、カメラ本体のお話。
今のD300にスペックの物足りなさを感じ始めて約半年。今年中にはフルサイズ機を買うつもりでいたのに、ここにきて予想をしてなかった事態が発生しました。

それがタイの洪水被害。

ニュースは結構話題として取り上げているので知らない方はあまりいないかと思いますが、ニコンの工場もその被害を受けました。
それの結果がこれ。

ニコンD700後継機(D800)の記者発表は中止? - デジカメinfo

噂レベルではあるのですが、おそらく確度信憑性が高いとのことで、間違いないのかなと。
これでD700の後継機種は発表が完全未定となったため、今の現行D700を買ってしまうか、それともしばらく、(と言っても恐らく半年以上は伸びるかなと)待つか。それが大きな問題です。

今の問題として、

・D700の場合
 +面:恐らく後継機種より安い(今の価格はだいたい18万)
 -面:視野率約95%、画素数少ない、スロットがCF1枚、動画非対応

・後継機種の場合
 +面:恐らく上記のマイナス面が全て補強
 -面:いつ出るか不明、多分新機種は30万前後と予想


と言う具合でね。ほんと迷ってます。
D300はISOが不満と言うのが一番の理由ですが、他にも動画は撮れるようにしたい、スロットを分けたい、35mmサイズが欲しい、風景撮ることが多いので、画素数はあったほうが良い、というのが他に挙げられる希望。となるとやっぱり次期機種を待ったほうがいいんですが、いかんせん早めに欲しいというのも迷う理由です。


ひとまず、あさって26日(水)に何か発表の予定があったようなので、そこを越えてから本気で悩もうかなと思います。

あーうあーうーあー!


がんばれタイ!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/824-cccd434d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


