
--年--月--日 --:--


今日もお疲れ様でした

2011年11月26日 21:51

朝から重い荷物持って仕事行って来ました。
あまり出番はなかったものの、でもまあいい経験になったと言うか何と言うか。有名な人の撮影なんてなかなか入れませんので。

帰りはもちろんアキバに寄りまして。

コミック新刊7冊ゲットして、あ、あとてもみん久々に行きました。
てもみん30分揉んでもらったんですが、あまりにコリが深いので、今度来るときは時間かけてゆっくりほぐしたほうがいいよって言われた。確かにあまりに酷そうだった。痛かったし。

そそのかされたわけじゃないけど、次回はボナス後にでも時間かけてやってもらいに行こうかね。


-----------------------------------------

んで、D800続報発見。

ニコンD900・D800に関する噂が掲載 - デジカメinfo

おおお。
これが事実になったとしても買うとしたらD800のほうだろうけど。

要するにこれまでのD800の仕様予想が、実はD900の情報だった、ということになると。でもまあ確かにこれまでの情報ではあまりに飛躍しすぎた画素数なのが不思議だったので、なるほどそういうことならなんか納得行く。

1800万画素で、これでISO6400まで使えるなら断然それを選びます。それ以上のスペックはまだ俺には早いし、3600万画素だと、スタジオで広告撮る用、って印象がするかなーと。や、もちろん風景もいいと思いますけど、でも僕の撮影スタイルからするとD800(この予想で言うD900)じゃー無理をしそうな気はしていたので。ライブとか撮るし、そうすると高感度のほうが使えて欲しいのです。

ただ、こういう出し方をするのは、各どういう意味を持つのかなあ。

D900→D3sの縮小下位Ver.?(将来的にはD4の弟分みたいな。)
D800→D700後継機種?

ますます期待は積もるばかり。
来週に何かしら動きがありそうな話もあるので、仕事でヒィフゥ言いながらwktkして待ってます。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/851-ba9873bd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


