スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やったー!モニターが増えたよ!

2011年11月27日 21:07

今日のこと。
相変わらずアキバをブラブラしていたとき、ふとジャンク通りで思いました。

29面相「そういえばモニター2つにしてマルチモニターにしたいんだよな・・・」





モニター2つになった!





!?




衝動買いしました。

たまたまジャンク中古屋でEIZOの17インチを見つけまして・・・


そんなジャンク屋での出来事。
ある程度、モニターが売っている店は把握しているので5~6軒店をはしごし、一番最後に寄った店で見つけました。それがEIZO(ナナオ)でして、そこの店には2台あってS1721とS1701だったんですね。
金額は同じ(5,980円)だったので、そりゃS1721のがいいだろう、縦横回転できるしー。とか思いつつ、一旦店を離れてスマホで念のため確認するとその額は明らかに安い。いくらジャンクでもこれは買いだろうという判断になりました。なので早速お金下ろして再度店に突撃すると、なんと20分くらい前に見ていたS1721が既に無い。



これはっ・・・!まさかの事態っ・・・!!
売れてしまったっ・・・!!!売れてしまったのかっ・・・!!!

(ボロ・・・ボロ・・・)



そこで店員さんに泣きつく29面相。


29面相「あの・・・さっきまであったあそこのEIZOのモニターって、もしかして・・・」
店員さん「あ、確か10分か15分前に売れてましたね・・・」
29面相「やっぱり・・・お金下ろしに行ってる間だったわけか・・・(´・ω・`)」
店員さん「そうだったんですか・・」
29面相「EIZOってもうこれ(S1701)しかないですよね・・・」
店員さん「そうですねーこれしか今残ってないですね・・・あの、もしアレならこちら1,000円引きにしますよ?」
29面相「ホントですか!?はい、では是非お願いします!!」









計画通り



先に売れてしまってた時点でそうしてもらえるように何となくそういう空気を作り出す。
これが29面相の技である。


ずるいとか言うなよ!
それが商売の駆け引きなんだから!
でもありがとう店員さん。すごく親切で嬉しかったです。


と、いうわけでEIZOのモニターが4,980円(中古)で買えました!

後悔なんて、あるわけない。(そういえばリアルQBには遭遇できなかったな。)


そして帰宅してすぐ、冒頭の写真のようにモニターを設置し、我が家のデスクトップは画面がとても広くなりましたとさ。
あとはちゃんとキャリブレートしたいけどできる範囲で綺麗なモニターに仕上げます。というか既に今までのモニターよりも綺麗でくっきりなので、画像確認するときはこっちで見よう。

すばらしいぜEIZOのモニター。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/852-46c56374
    この記事へのトラックバック


    最新記事


