スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Nikon D4を発表

2012年01月06日 23:36

ニコンがデジタル一眼レフカメラ「ニコンD4」を正式発表 - デジカメinfo


・・・・!!


「ニコン D4」発表、ついにデジタル一眼レフカメラ次世代フラッグシップモデル登場 - GIGAZINE


ついに!!


【速報】来たよ、ついに。Nikon D4がお披露目されました。(動画あり):ギズモード・ジャパン


このときが・・・っっっ!


XQD対応、ISO204800撮影も可能な「ニコン D4」 - ITmedia デジカメプラス


待ち焦がれていた瞬間がっっ!!


ニコンがデジタル一眼レフカメラのフラッグシップ『ニコン D4』を発表 - ガジェット通信


やって


ニコン、AFやAEを一新したフラッグシップ機「D4」 - デジカメWatch



Nikon | ニュース | 報道資料:デジタル一眼レフカメラ「ニコン D4」を発売



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!











うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!(大興奮)





(一旦落ち着きましょう。)





ひゃっはあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!(大興奮2)



(無理でした。)



ついに、本当についに。
『ついに』って言葉がこのときほど似合うときは無いだろうなってぐらい、ついに!出ました、Nikonのデジタルカメラ全てにおけるフラッグシップ機です。いわばNikonの最高機種です。待ってた。本気で、もうどのくらい待ったんだろう、ってくらい。D800は今の予想スペックだと僕の欲しい候補ではないです。こっちですD4です。


欲しい。
本気で欲しい。
これが俺の求めていたスペック機っ!!

なんたって一番惹かれた機能は何気にこれです。


・設定した撮影間隔で自動的に撮影した静止画をつないで、通常再生の24~36000倍速の動画として記録できる「微速度撮影」


これでね、風景撮ってみたいの。
やってみたいの!!12時間撮影とかやってみたいの!!美ヶ原あたりで!!
夜明けとか!

こういうやつを!!


我々の星はこんなにも美しいのだ(動画あり) : ギズモード・ジャパン



価格は約65万。
(今日夜、ヨドバシアキバのカメラ売り場で怪しいくらいD4のポスターを睨みながら一歩も動かないで腕を組んでいた不審者が私です。)



当然ですが、現在の頭の中にはこの65万をどうやって捻出するかしか考えておりません。俺がもしこのカメラを買うことになったら、それはこのカメラに人生を賭けるつもりでいると言うことと同義です。

だから少々待って!

とりあえず4月に入ってからが多分本気モード!!
それまで待ってみて、欲しいと思わない、もしくは別の機種が出てそっちを選択する可能性だってあるのです。様子を見ておきたいのです。



そう。高い買い物は冷静になって。本当に必要かを考えよう。



でもとりあえず明日から節制生活が始まると思います。
そしていらないものは売っぱらうことにします。
手始めに、部屋の中を一度整理しよう。
PS2とかももういいよね。限定版で真っ白の珍しいやつなんだけど。
箱無いけど。ほとんどやらないし。
一番最近起動したのがいつだったか思い出せないレベルだし。売っても二束三文かもしれないけど、僅かでも足しにしたい。


あ!
コミックは売らないよ!
それは多分、今も、そしてこれからも!

それでまず軍資金の取っ掛かりを作りつつ、500円玉貯金の本格始動。


ただ、まあ金額的に65万を、『行ける金額』と判断したわけでも無いので、ヒヨる可能性も残っています。
このタイミングで安くなったD3Sに(30万前半ぐらいまで値落ちしたら)手を出すとかね。そんな裕福なわけでは無いのでね。。。どうしてもそこは現実を見てしまいます。


でもとりあえず。
まず目標として4月いっぱいまでに「20万」としておきましょう。


なんか今までの人生でここまで本気になったことってあまりなかったかもしれない。とか、文章を読み返していて、ふと今思いました。
逆に言えば、


ここまでカメラ・写真に本気になれたんだ、俺。


という自身の確認と、


この俺を、まさか本気にさせるとはな・・・さすがNikon、やるな・・・


という厨二くさい言葉で〆るこの雑記はいかがなものか。


まだまだ頑張ることがたくさんあるぞ俺。




コメント

  1. へーじ | URL | -

    Re: Nikon D4を発表

    私もすごく欲しい。。。

    D3sでも満足してるはずなのに…。

    うーーーーん(悩

  2. 29面相 (えでぃー) | URL | -

    Re: Re: Nikon D4を発表

    D3sお持ちなんですねー。
    羨ましいっす・・・

    でもカメラ写真やってると、どうしても新しい機種に目が行きますよね。

    良かったらまたご訪問ください!
    へーじさんの写真、凄く綺麗で方向性も好きです(´-`)


    > 私もすごく欲しい。。。
    >
    > D3sでも満足してるはずなのに…。
    >
    > うーーーーん(悩

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/885-d5699bdb
この記事へのトラックバック


最新記事


