
--年--月--日 --:--


VOCALOID界、そして初音ミクの躍進

2012年01月25日 23:59

初音ミクさんを含むVOCALOID・UTAU界隈の最近の目覚しい躍進に、不肖、私29面相は猛烈に感激をしております。

恐らくですが、自分の中ではもうブッちぎりのダントツで群を抜いて最高にこの曲が好きです。歌詞がもうこの界隈のことを全て伝えています。曲も最っ高です。





Tell Your World





ということで200万再生おめでとうございます!!!




鏡音リンのカバーも来てました!



そしてkzさん(livetune)のインタビュー記事。

ナタリー - livetune「Tell Your World」発売記念kzインタビュー

kzさん(livetune)の曲は最初の『Packaged』からもうずっと変わらず大好きです。

そして大反響の甲斐があって、


初音ミクCMソングが全世界へ!反響の大きさに急遽決定 (1/2) : J-CASTモノウォッチ

初音ミク、“日本人歌手”史上最多の世界217か国配信:芸能:スポーツ報知


うひょっほおおおおおおおおおおおおおおお!!!

素晴らしいです、もう感無量です!


こちらはUTAUになりますが、もっと凄い6000万再生!!!!
桁外れ・・・





こうして海外でも盛り上がりを見せるミクさん。
メディア系出の取り上げられる記事も増えています。

【ボカロ】いまさらググれない!VOCALOID・初音ミク入門 その1(1/3) - ウレぴあ総研


初音ミクみく 今年に入ってボカロに関する考察記事がいろいろ出ているらしい件


いよいよ近づくロンドン五輪!初音ミク1位にホテル急騰 2012/01/19(木)


人気ボカロP、OSTERがニコファーレで初ワンマンライブ - ガジェット通信



もうミクさんがマジ天使すぎて・・・

俺はVOCALOIDを好きで、本当に心から良かったと思っています。
まさかここまでになるとは思っておりませんでした。

VOCALOIDに嵌ってこれまで約4年半、1万曲以上という相当数の曲を聞いてきて、今でも毎日息をするようなレベルで新曲のチェックを続けているくらいどっぷりと浸かりまくっている自分としては、自分のことではないのに嬉しすぎて涙が止まりません。キャラとしてミクさんも好きですが、是非ともミクさんが歌う、VOCALOIDが歌う曲に、そしてそのクリエイターの人たちにも、もっともっと注目してほしいと思います。

ミクさん他、VOCALOIDのキャラクターはそのオタク好みっぽい見た目から、ボカロ曲はどうしてもそういう捉われ方をされますが、もちろんそれも一役担っていますが、今回の 『Tell Your World』 はそんなにそこをプッシュしたCMにはなってなかったはずです。みんな、この界隈で活躍する人、聴き手の人たちはキャラだけで好きになっているんではないんです。曲が、動画が、その世界の広がりが、人との繋がりが、無限の可能性が、期待がたくさんあるから、そして最後に初音ミクというキャラが演じてくれているから、それが楽しいから好きなのです。


だから僕はこの界隈でいろいろと活動するのが楽しいと思うし、やめようとも思わないし。最高じゃないですか。音楽に毎日触れられるところにいるわけです。


No Music,No Life.


これからももっともっとたくさんの人に聴いてもらえる曲が出てきて、この界隈の発展が、この界隈で育ったクリエイターたちが、その世界が、もっと広がっていきますように。僕はそう願って止まないのです。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/900-e8c8a006
    この記事へのトラックバック


    最新記事


