
--年--月--日 --:--


Nikon、D800ほか発表と。

2012年02月07日 23:12

うん。
まあだいたい噂どおりだったので心構えはあったけど、


やっぱテンション上がるね!!



29面相です。こんばんは。今日はそういう話ばかりです。とりあえずNikonから。コンデジもありますね!


Nikon | ニュース | 報道資料:デジタル一眼レフカメラ「ニコン D800 / D800E」を発売

Nikon | ニュース | 報道資料:「COOLPIX S9300」「COOLPIX S6300」「COOLPIX S3300」「COOLPIX S4300」を発売

ニコンがD800 / D800Eを正式発表 - デジカメinfo

ニコン、有効3,630万画素のフルサイズデジタル一眼レフ「D800」 - デジカメWatch

ニコン、「D800」「D800E」「COOLPIX P310」など10機種を発表 - デジカメWatch

ニコン、3630万画素センサー搭載のフルサイズ機「D800」 - ITmedia デジカメプラス

【速報】Nikon D800がついに発表。型番はやっぱり傾いていた! : ギズモード・ジャパン


で、ですね。


キヤノンも来たわけです今回は!!



キヤノン:EOSシリーズ用交換レンズ3機種を刷新 大口径標準ズームレンズ“EF24-70mm F2.8L II USM”など

キヤノン:キヤノン史上最高画質※を実現した“PowerShot G1 X”など コンパクトデジタルカメラPowerShotシリーズ6機種を発売

キヤノン:個人認証機能やワイヤレス送信機能を搭載した“IXY 420F”など コンパクトデジタルカメラIXYシリーズの新製品4機種を発売

キヤノンがEF24-70mm F2.8L II USM、EF24mm F2.8 IS USM、EF28mm F2.8 IS USMを正式発表 - デジカメinfo

「キヤノン史上最高画質」 1.5型センサー搭載の「PowerShot G1 X」 - ITmedia デジカメプラス


そしてですねえ、


オリンパスE-M5は明日(2月8日)の午前中に発表? - デジカメinfo

オリンパスもくるようなのです。

今年は本当にイイネ!!
ああ・・・カメラ好きにはたまらない年になりそうです!!

CP+も本当に楽しみです。



で。

目下の悩みは何を買うか。

今の候補は、D3S、D4、D800です。
価格では D4 > D3S > D800 です。
個人的に満足できそうなスペックも、 D4 > D3S ≒ D800 です。

フルサイズを買うことに全くの異論は無いのですが、本当にどうしたものか分かりません。D4は金額的(約65万)にちょっと手が届かないのでやっぱ厳しい。もしこれでD3SがD800と同じくらいまで値下がりするなら多分D3Sなんですがねえ・・・D800で気になるのはその画素数のでかさなんですね。その代わり常用感度低め。連射も少なめ・・・
これだけでかい画像を取得すると、今度はPCが持たないっていうね、あとHD量もね、そういう問題も発生するんですわ。

どちらにしても、もしD800を買うならMB-12も買うだろうから、+5万は確定ですので、約35万。

D3Sは、現在の価格では最低でも約42万。



うーん・・・・
D300かD700か悩んでたときを思い出す。

わかんねー。今回もワカンネー。
CP+に行ったらもっと悩みそうで怖いわ。

うーん。。。考えれば考えるほど悩む。ま、たくさん悩んでいい買い物になるようにしようっと!!





コメント

  1. Y田 | URL | -

    Re: Nikon、D800ほか発表と。

    おひさしぶりです。
    個人的にOM-Dがやばいですね。
    自分手持ちのレンズもアダプターを使えば利用できると考えると・・・

    という事でCP+のレビュー楽しみにしてますw

  2. 29面相 (えでぃー) | URL | -

    Re: Re: Nikon、D800ほか発表と。

    おお、お久しぶりー

    OM-Dは今日発表だったねえ。
    ほかにも、SIGMA 「SD1 Merrill」 だの 「DP1 Merrill」 だの、
    もう今回のCP+は1日で全部見切れないんじゃないかとw

    でも本気で楽しみになりました。
    レポりますね!

    29面相

    > おひさしぶりです。
    > 個人的にOM-Dがやばいですね。
    > 自分手持ちのレンズもアダプターを使えば利用できると考えると・・・
    >
    > という事でCP+のレビュー楽しみにしてますw

  3. Y田 | URL | -

    Re: Nikon、D800ほか発表と。

    SIGMAもなかなか変態機種で気になります。
    どこも発表ラッシュで凄いですね。
    久々にカメラ物欲スイッチがオンになりました。

  4. 29面相 (えでぃー) | URL | -

    Re: Re: Nikon、D800ほか発表と。

    カメラはいくらあっても足りないねえw
    SIGMAはあまりに変態すぎます。
    変態すぎるのでいじり倒してきますわ(・∀・)


    > SIGMAもなかなか変態機種で気になります。
    > どこも発表ラッシュで凄いですね。
    > 久々にカメラ物欲スイッチがオンになりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/910-64a77346
この記事へのトラックバック


最新記事


