
--年--月--日 --:--


まだ続く新機種発表とミクさん

2012年02月08日 22:01

デジタルで復活した「OLYMPUS OM」――「OLYMPUS OM-D E-M5」 - ITmedia デジカメプラス

マーク・ニューソンデザイン、もうひとつの「K」――「PENTAX K-01」 - ITmedia デジカメプラス

新世代Foveon X3“Merrill”搭載「SIGMA SD1 Merrill」 - ITmedia デジカメプラス

4600万画素 新型Foveon X3のコンパクトデジカメ 「SIGMA DP1 Merrill」「SIGMA DP2 Merrill」 - ITmedia デジカメプラス

でるね!たくさん出るね!!

29面相です。こんばんは。明後日行く予定のCP+はどうなるんでしょう・・・めっちゃくちゃ混みそうなんですが。あ、カメラ持ってくつもりなので写真レポしようと思います。



さて、新機種発表で1日遅れましたが、こっちも取り上げたく思ってたので書きましょう。

世界初!初音ミク等身大フィギュア登場!初音ミクで溢れる新千歳空港へ行ってきた。 - 舞台探訪総研

ミクさん北海道土産にまでになって、だいぶあちこちに登場するようになったなー、と思った矢先。

さっぽろ雪まつりで「雪ミク」の雪像倒れる 女性がけが - ねとらぼ


なにしてんすかミクさん!

最近Youtubeの動画が消された騒動があったり、記念日になる日は雨降りが多い雨女だったり、初期の頃は何故か検索しても一切画像が出なかったりと、割と不遇なことも多い気がしますなー、


と思った矢先、

さっぽろ雪まつりで倒壊した「雪ミク」雪像、再度製作が決定 - ねとらぼ


クリプトン対応はええww



と言う話でしたとさ。

この件で、なんだかボカロクラスタ内なのかそうでないのかは知りませんが、マスコミが今更 『ミクがーミクがー』 と取り上げていることにとやかく言っているとか言ってないとか。
そんなつまんねーことで騒いだところでなんなの?と傍観者です。


でもまー、今年でもう5年目になるわけです。僕がボカロに嵌ってから。

いろんな出来事があったなーと振り返るとシミジミです。
参考にねとらぼのここ半年くらいのミク関連記事です。ITmediaで 『初音ミク』 のキーワードで検索すると86,000件以上の関連記事があるようです。

「初音ミク」最新記事一覧 - ITmedia Keywords

間違いなく人生を変えた一つのきっかけだった初音ミク。
この5年間で出会ってきた人たちは、それまでに想像もしなかった人たちです。この出会いがあっただけでも僕は初音ミクに嵌って、ボカロに嵌ってよかったと思っています。


写真とボカロという、自分の二大好きなもの。なんだか繋がりがなさそうなところを気がついたら両得で歩んでるなんて、幸せものの何者でもないですね。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/911-0330f54a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


