スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっぴり久々のアキバ巡回

2012年03月18日 19:02

あまんちゅ新刊を読んでて、非常に共感しているんです。

てこの友達が伊豆に来て体験やるときのさ、

『置いてかないで!』

とかさーもうねーほんとだよねーそうなの、そうなんですよ!!
あの恐怖を感じる瞬間の気持ちとか、
ぴかりの迷ったら楽しいほう、とかさーもう何?俺の頭ん中覗いてるの?的なね。

もぉ!!んもぅ・・・!!!
ぴかr・・・ピk・・・





ピカチュウ発見



ピカチュウ!!



29面相です。こんばんは。
たまたまアキバの電撃祭か何かでピカチュウに遭遇したので撮ってました。一緒に居たお姉さん(写真ピカチュウの後ろに居るけど爪先しか写ってない)よりも人気でした。さすがだ。ちなみに周辺には頭に「腐」っぽい文字が着きそうな女性が多めでした。


さて。
そんなわけで?久しぶりの定期巡回をしに行きました。とりあえずまずはアキヨドです。
D4も実機はさすがにありませんでしたが、カタログをじっと眺めながら圧縮RAWで一枚あたり何Mくらいなのかチェックしてました。

D800はD300の非圧縮の約2.5倍になる様子・・・
CF、もっと買わないとダメかもしれんね。実記以外に金がかかるなあ。PCも組み直したくなるし、現像ソフトもライトルームにしたいし、結局いろいろ買わなきゃダメですね。

その流れで中古のD3Sを見に行ったら336,000円。
こっちのがいい気がする。迷うけど、どちらにしてもフルサイズ機を買うのはもう少し先にします。


そして今日の目的、田中そば。
15時ごろ入店。肉そばは17時再開とのことで、肉そば目当ての人が居ない分、すぐ入れました。

田中そば「中華そば」

中華そばに味玉追加です。(700円+100円)
あっさり鶏だしに、こってりチャーシュー。ふむ。良いのではないでしょうか。ただ、クセになる感じでもなく、たまに食べに行ってみたいなと思うくらいかな、と。アキバ界隈では個人的には青島を超えるところではなさそうです。
次に行くときは、肉そば&肉めしのコンビで注文しよう。そうしよう。

最近のラーメンの流行は、やっぱり鶏だしなんですかね。それ系の店が多くなった気がします。

あ、あとKAG250って店がアソビットあたりに最近できました。前を通りましたが結構繁盛してまして、今度はこちらも寄ってみようと思います。
鶏肉好きの俺歓喜です。

からあげ屋 KAG250 オープン 「外はカリカリ、中はホクホク唐揚げ」 - アキバBlog


明日。取得した有休の過ごし方はどうしようかと考えています。
仕事は進行しているので連絡やメール、そのレスポンスはしなければいけないことがあるし、かと言って家で無駄に篭るのも癪だし、天気良さそうだし・・・

悩む。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/942-5775a877
    この記事へのトラックバック


    最新記事


