
--年--月--日 --:--


勘を取り戻す練習@谷根千&参宮橋

2012年03月20日 23:54

本日午前中にメールだけで済む仕事を自宅で終わらせ、午後から外出して来ました。
京都が今週末に迫っているのに、そういや最近D300でのスナップ撮って無いなあと思ったら、街歩きスナップは去年11月の巣鴨周辺以来だったようでしたので・・・

なので行き慣れた場所2方面。
谷根千と参宮橋周辺へ、単焦点2本体制(30mm、100mmマクロ)で向かいました。

テーマは 『春の足音を探す』 です。よって自然と花が多くなったんですが、おかげで100mmマクロが大活躍。
中望遠としても役に立って、かなりコツをつかんだ気がします。

しかし単焦点はやっぱいいね。


椿寒桜?



椿



団子坂の上あたり。



これは分からない・・・



団子坂付近からから望むスカイツリー



寒緋桜かな



梅かな・・・



谷中・猫町カフェ29



猫町カフェの子らしい



あかぢ坂



これは梅ですね



こっから参宮橋。


店先のチューリップ



菜の花



参宮橋駅



オナガがとまる河津桜



聖地、参宮橋公園



河津桜



河津桜



メジロもいました



河津桜



アップ



ソメイヨシノの蕾



すぐそこ看板



小田急上り



ふー。
アップ完了ってか。


最近、ほとんど撮れてなかったので少しスッキリ。
京都もたくさん撮るぞー!!




コメント

  1. みくり | URL | xIboWzvw

    Re: 勘を取り戻す練習@谷根千&参宮橋

    うおおお!綺麗ですねー!
    まだまだ寒いですがこういう写真を見ていると春が来てるんやなーと思えますね。
    京都いらっしゃるんですね!
    京都の写真も楽しみにしています!
    ボーパラ出られるんでしょうか?
    もし時間が出来そうなら行ってみようと思ってるので,
    行けたらご挨拶しに伺いますー!

  2. 29面相 (えでぃー) | URL | -

    Re: Re: 勘を取り戻す練習@谷根千&参宮橋

    >みくりさん
    おおお!ご無沙汰ですねー。
    もうあっちゅーまに1年経ちましたね。
    今回もサークル参加しますよ~是非遊びに来てください!!

    ちなみにまた前日入りなのでお相手してくれると嬉しいですw


    > うおおお!綺麗ですねー!
    > まだまだ寒いですがこういう写真を見ていると春が来てるんやなーと思えますね。
    > 京都いらっしゃるんですね!
    > 京都の写真も楽しみにしています!
    > ボーパラ出られるんでしょうか?
    > もし時間が出来そうなら行ってみようと思ってるので,
    > 行けたらご挨拶しに伺いますー!

  3. みくり | URL | -

    Re: 勘を取り戻す練習@谷根千&参宮橋

    サークル参加・・・!
    うわああああものすごく行きたかったんですが,頼まれてる作業が終わりそうになくて参加できるか微妙で・・・/(^o^)\うああ
    またカメラもってご一緒したかっただけに残念です(((´ノω;`)))

  4. 29面相 (えでぃー) | URL | -

    Re: Re: 勘を取り戻す練習@谷根千&参宮橋

    あら・・・残念です(´-ω-`)
    一応月曜の午後までは滞在予定なので、もしタイミングが合えば!


    > サークル参加・・・!
    > うわああああものすごく行きたかったんですが,頼まれてる作業が終わりそうになくて参加できるか微妙で・・・/(^o^)\うああ
    > またカメラもってご一緒したかっただけに残念です(((´ノω;`)))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/943-88c1ed8c
この記事へのトラックバック


最新記事


