
--年--月--日 --:--


もっと単焦点が欲しい

2012年04月09日 23:55

ええ、最近単焦点の描写力に味をしめてましてね。トキナーの100mmマクロが何て言うかかなりいいんですよ。撮ってて楽しくて仕方が無いというか。ズームレンズには無いあの不便な感じと、めっちゃ寄れるあの不思議感がですねw

そういうところから今欲しくなってきている単焦点レンズがまた出てきまして。
お値打ち的なところを攻めると、

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

このへん攻めて起きたいんですねー。
標準と中望遠。もちFXフォーマット用としての距離感です。

両方あわせても10万以下で買えるはずなので、こんなコスパのよいレンズは無いんじゃね?って感じです。

ああ、でももちろんズームはズームで抑えておきたいんですよ?

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

このあたりまでは。

って考えるとですね。
実は以前より欲しいと思ってたレンズはこの4本でひとまずおしまいなんですよ。
あとは特殊レンズで魚眼とか、あとはテレコンとかはまた別にあると嬉しいですが。

なんか先が見えてきた気がするなあ。
ちなみに本体ですが、やっぱりD800にする可能性が一番高いです。
といいながら一体いつ手に入れるのか!

乞うご期待。


FLY TO THE WORLD



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/959-cb726e65
    この記事へのトラックバック


    最新記事


