スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


動画撮影はやっぱり難しい

2012年04月16日 23:59

昨日はとある撮影のお手伝いをさせていただきまして、それが動画だったんです。
分かってることですが、やはり動画の撮影は難しい・・・


未経験なわけではありませんが、得意ではないなーという印象をずっと持っています。単純に考えれば、時間という連続したものがあるおかげで撮影が瞬間で終わらなくなる、ということです。だからその時間軸の使い方も考えなければいけないのが難しいのです。

もちろん今回のお手伝いでも全力は尽くしましたし、最大6カメだったのでフォローが利くのは利くんですが、挽回の余地が無い分プレッシャーは大きいです。

それと、動画は撮影したあとの編集もあります。しなくてもいいものもあると思いますが、基本は動画って編集しますよね。何かしら。


要するに考えることが多いから難しい。



動画はもっと自分でも撮影も編集もできるようになりたいんですが、苦手意識が強すぎてなかなか前に進めないしきっかけもなくって。
だからD800の動画機能は練習になるかなと思っています。
少しでもステップアップできるようにしないと。
スチールももっと上手くなりたいから、欲張りではありますけどね・・・


ASCII.jp:超人気で品薄!? ニコン「D800」とキヤノン「EOS 5D Mark III」|春のきらめく一瞬を最新デジタル一眼レフで切り取れ!

もうほぼ悩まないと思います。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/964-37bed633
    この記事へのトラックバック


    最新記事


