スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


氷菓、3本の並走

2012年04月25日 23:59

京アニの今期作で期待していたアニメが始まってます。

TVアニメ「氷菓」京アニサイト | 京都アニメーション

まだ25日の日付変更前の段階では、一部地域のみしか始まってませんが評判は上々のようですね。ちなみに今夜が東京での放送になります。
この作品は原作が文庫ということなので、このまえの日曜日に買ってみました。そして今日、コミカライズも見つけたので買いました。

当然文庫が最も最初に消費されそうですが、ちょっと可能な限りゆっくり読んで、アニメの速度にあわせてみようかなーとか画策してます。コミックが一番遅くなるでしょうから、それは仕方ないので1巻分だけは全て並走で読み進めてみようかなと。

まあなぜなら推理系ということだから、ってのが理由です。それと、多メディアにほぼ同時展開されているのって割と少ないから、じゃあせっかくだし面白い読み進め方してみたいねって思いついただけですけど。

ちなみに前期ならAnotherでそんなことができたかもしれないのかな?


なお現状の進捗は、アニメ未視聴、文庫20Pほど、コミック未読、です。
今の段階ではアニメを最後、かな。録画で見ます。

もし良さそうだったら「古典部」シリーズを残りも読んでみたいですね。しばらく文庫を全然読んでなかったのでちょっと不足気味だったし。かといって最近のラノベは微妙なのばっかりで読みたいと思えるのが無いし。
少し活字のほうも読む量を増やそう。



氷菓 (1): コミック&アニメ: タスクオーナ | 角川書店・角川グループ

TVアニメ「氷菓」オフィシャルサイト グッズ(原作小説「氷菓」:古典部シリーズ)

TVアニメ「氷菓」オフィシャルサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/971-1f6b9dcd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


