スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スーパームーンより?

2012年05月05日 23:59

今日の夜はスーパームーンということで、意気揚々と午前中から・・・目的もなくただダラダラと過ごして午後から適当に外出しました。

夕方まで目的がなかったのでどこに行こうか迷ったんですが、思いついたのが皇居。観光やら帰省やらでごった返す東京駅で降りて、徒歩で和田倉方面へ。
これが意外にも正解で、結構空いてました。
まあ他に比べて、という言い方のほうがいいかもですが。でも人ごみのような雰囲気もなく、素晴らしい感じです。

観光地・行楽地に行くより、盲点の丸の内!



看板に反射した向こうが綺麗だったので、自分を見えないように。
反射の中の丸の内



和田倉から見る東京駅



お堀の白鳥



正門



見たことのある場所はここだったのか。
二重橋



日比谷公園



こんな具合で日比谷公園まで廻って、有楽町から目的のせい秋貿易センタービルへ向かいます。ここの展望台は初めてでしたが、ここも結構空いてました。サンシャイン、東京タワーよりはよかったですねえ。落ち着いて過ごせそうな場所です。


世界貿易センタービル展望台



そして待つこと1時間ちょっと。18時ごろにようやく昇ってきている月を東の空に発見。しばらく撮っていると羽田発の飛行機がうまい具合に月の前を通過してくれました。



スーパームーンを過ぎる旅客機が見えます。



約14%増し



とりま、望遠やISOの関係であまりうまく撮れないので裏側にまわって東京タワーでも・・・
と思ったらこれがかなりよかったです。良いスポットだなあ!



東京タワーと夕焼け


20時からGW特別イルミネーションを点灯することを思い出し、粘ってそのタイミングを。
通常イルミネーション

一旦消灯

GW特別イルミネーション



このあと、同行してくれた友人と飯食って終了。
ふおー・・・
今日も楽しかったぞー!

そしてGWは明日でお仕舞いか。短いなあ・・・
天気が良い日が少なかった気もしますね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/979-24a37db6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


