
--年--月--日 --:--


スカイツリーの撮影スポットとか (Google地図あり)

2012年05月28日 23:59

どもども。29面相です。こんばんは。

昨日はスカイツリータウンとその周辺に行ってきたわけですが、せっかくなので撮影有名ポイントというかスポットなんかを交えてすこーしだけ紹介しようかと思います。Googleマップも作ってみました。

なお、同じ構図で撮ろうと思うと、非常に広角なレンズが必要です。
僕の場合、APS-Cで12mmのレンズを使っているので、そのくらいないと間近では厳しいです。
コンデジ単体だと厳しいので、ワイドコンバーターは必須ですね。
この際だからみんなワイコン買っちゃおうぜwww


それと、スカイツリータウンは中の構造が少し複雑です。フロアガイドは持っていて損は無いでしょう。
でもウロウロすれば何となく分かります。人が多かったので大変でしたが、建物の中をもっと見てまわりたかったですね。イーストタワーに入っているすみだ水族館にも近いうちに行っておきたいです。



一応、スカイツリー公式サイトを。

東京スカイツリー TOKYO SKYTREE
-----------------------------------------



まずは東京スカイツリーの玄関口。東武のスカイツリー駅。浅草から一駅です。
スカイツリー駅



バスも各地から?
バスも各地から?



線路沿いを少し押上側に行くと、小高い展望台。下は駐輪場でした。
少し押上側に行くと、小高い展望台。



小高い丘上からの眺めはこんなかんじ。
上からの眺めはこんなかんじ



ミラーでツリーその1
ミラーでツリーその1



ミラーでツリーその2
ミラーでツリーその2



何も無いときの十間橋は平和ですが、夜ともなると場所の争奪戦です。
十間橋



十間橋からの逆さツリー。
十間橋からの逆さツリー



更に少し離れた歩道橋。
更に少し離れた歩道橋



ここからも逆さツリーが見れます。
ここからも逆さツリーが見れます



ちっさいけどミラーでツリーその3
ミラーでツリーその3



京成橋から。
京成橋から



北十間川を挟んだスカイツリータウン南側。
川を渡れるところがいくつかできてます。
スカイツリータウン南側



スカイツリータウン西側。川沿いの遊歩道も整備されました。
水はクサイですが・・・w
スカイツリータウン西側



北十間川の河岸遊歩道の様子。
十間橋川も整備



ソラマチ入り口付近。
ソラマチ入り口付近



イーストタワー前の広場にあるオブジェから覗くと。
オブジェから覗くと。



ソラマチのテラスから。
ソラマチのテラスから



西向きでテラスから。
西向きでテラスから



ソラマチ側からのスカイツリー正面入り口。ここは4Fです。
ソラマチ側からのスカイツリー正面入り口



入り口サイン。
サイン



この入り口前は屋上的な広場になっています。そこではこんな光景が随所に。
この広場ではこんな光景が随所に。



反射する群集。
反射する群集



京成橋からの夜景。
京成橋からの夜景



源森橋から。
源森橋から



浅草吾妻橋から。
浅草吾妻橋から



最後にアサヒビールと墨田区役所の間の広場から。
双頭スカイツリー



なお、地図ではこんなかんじ。
上記の写真をポイントに貼ってますので分かるかと思います。

短縮URLはこれ。
http://goo.gl/maps/10CO


より大きな地図で スカイツリー撮影ポイント を表示




最後に今回も綺麗に撮れた十間橋逆さツリーを。

※クリック拡大
『粋』の逆さツリー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://29thphoto.blog49.fc2.com/tb.php/999-a4e0db5f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


