
--年--月--日 --:--


3月9日

2014年03月09日 23:13

もう月に一回更新になってしまってますな・・・
これじゃあ将来、過去を振り返ることが出来んな。
そのための雑記長でもあったのに。

これまで約9年ずっとこんなことを続けてきましたが、ついに息が切れ始めたかネタがなくなり始めたか。29面相です。こんにちは。


【随時更新】今日は何の日ー? ミクの日ー! Twitterのみっくみくなイラスト&写真をまとめてみた【3月9日特集】


これ見て思い出した。
今日はミクの日だ。

いくつかの場所では恒例のイベントが開催されているみたいです。自分はまったく参加する暇もなく余裕もなく死にそうになりながら日々の仕事を休日出勤しながら消化しています。

って言うか消化する前にどんどん新しいのが来るから消化なんてしてるのかしてないのか分かりません。心が病み始めてるよ!



せっかくなので最近の出来事でも。

先週はボーパラ関西があったので例年のごとく京都へ。今回も参戦。
ボーパラには一般での参加です。


前夜入りでまた今年も町家で宿泊。夜は戦闘。ボーパラの日の昼食は初音鮨と、今回は弾丸の一泊二日でしたがわりと濃い内容だったのではないでしょうか。

町家


銭湯


初音鮨




それにしてもなかなか仕事の終わりが見えないのでうんざりしてきております。
お願いですから癒しをください。

3月末か4月アタマは、何もしない休みを取ろうかと思ってます。


雪三昧

2014年02月16日 14:43

毎週のように雪が記録的に積もる関東平野。29面相です。こんにちは。
そして大雪の次の日は暖かくなって一気に解けるというこの繰り返しですね・・・


しかし各所の実害は先週よりも多かったようで、山梨では1m越えの積雪もあって完全陸の孤島状態だそうで、一刻も早い復旧が望まれます。

山梨の大雪ニュース

東急は雪で滑って止まれないで追突とか、雪で車の中に閉じ込められて亡くなったり、しなの24号やそのほか通常在来線も立ち往生してたりと大変だったようです。

特急しなの24号が24時間を超える立ち往生、閉じ込められた乗客はそろそろ2泊目に突入



という具合だったんですが、自分はというと、この日、友人3人とスノボに行く予定でしてね。
朝4時に起き、外の状態を見てとりあえず最寄り駅へ向かうと始発から運休。どうにも出来ずいったん家に帰って情報収集。7時過ぎに運転再開されていたので乗って東京駅へ。

すると東京駅は大混乱中で、まあ手っ取り早く言えば、東北上越長野山形秋田各新幹線すべて運休中。

東京駅


おかげでガーラへはもちろん行けず、とりあえず状況の好転を期待してビール飲むわけですよ。そのあとグランスタを散策して東京ラーメンストリートで斑鳩を食って大丸で買い物して八重洲地下街の居酒屋で飲んでカラオケ行って友人とさらに追加合流して飲みなおして24時前まで東京駅周辺でした。


まあ憂さ晴らしだよね完全にね。
そんなこんなの土曜日でした。


雪山にいけなかったのは残念だったけど、まあそれでも楽しめたかな。



今日は今日で寝まくって昼前に起きて、あとは自宅作業などで費やしてます。CP+行けばよかったかなあ・・・風強くて、あまり昨日の時点でも行く気をなくしてたので、今年はいいか・・・。



サボタージュなわけでは

2014年01月31日 23:50

実際いろいろサボってますが。29面相です。こんばんは。艦これはまってますw

というかですね、それ以外のやる気スイッチが今完全にオフです。なんか力を入れようと思わない。年末の写真集でなんとなく力尽きた感は否めません・・・・


写真は撮りに行きたいですね。
足があれば、ですけど車がないのはこういうとき面倒ですね。なんか気分転換したいんだけどなあ。

まあ、今仕事がピークの忙しさでして、週末は休めるけど平日はパッツンパッツンで動いてるからやる気なくなってるのかもしれんな。



んー。


来週・・・



さっさと過ぎ去って欲しいな・・・



そういえば、ちょっと長くやってれば普通にみんな居るものと思ってるレア艦、意外とそうでもなく、そういう意味では運はいいらしいのが良く分かった。
陸奥ちゃんとか瑞鳳ちゃん、瑞鶴ちゃん、阿武隈、鬼怒、鈴谷、熊野あたりはみんなお迎えしてるものかと・・・そのかわりうちには加賀さんやぜかましが居ないがな!!!

寒い

2014年01月15日 23:26

寒いですねえ・・・
でも自分が小さかったころより寒いなーと思わないのは、やっぱり少しずつそうなってるんですかね。29面相です。こんばんは。


さてそんな寒い中ですが、週末は恒例のスノボに行って来ました。
2回ほど行けなかった年もありますが、それでも2001年から行き始めて、もう13年目になるわけです。マイホームゲレンデですね。

たかつえスキー場


初日はこのように晴れましたが2日目は雪が降って寒かった。。
しかも久しぶりすぎてあまり滑れなかった。


そんなこんなの週末でしたが仕事は今大ブレイクしていまして、毎日新しい案件が2件ずつ入ってくるので捌ききれません誰か助けて!!


それで夜遅く帰ってきては艦これですよ。
那珂ちゃんが改二ですってよ!!
育てなきゃ!



あとこれ結構すごいです。

これはもっとすごい!

などなど紹介記事も少しだけ。


ふとんがふっとんだ ――すべてを破壊しつくして――

ドラえもん のび太の人類補完計画

【実録】旧いMacBook Proを快適に現役続行させる、SSD換装のやりかた




早々

2014年01月06日 20:55

昨日の夜の撮影が体を蝕み始めてるらしく、気持ち悪いのと若干熱があるような気がするので、今日は艦これのデイリーまわしたらもう寝ます・・・



(それでも艦これやるんかいっ!!)

え・・・?もう?

2014年01月05日 10:37

あっというまに正月は終わって、明日から仕事とか信じられない!
29面相です。こんにちは。

早速忙しい日々が待ってるんだよなあ・・・あ、あと異動もあるからちょっと意気消沈してたんだったわ。


そういえばまだ初詣に行ってないので、今日行こうと思います。
ここ数年は神田明神に行ってまして、おみくじ引いて御札買ってくるのが恒例になってます。
神田明神は縁結びでも有名な神様なので、さすがに今年は・・・・何か・・・・あって欲しい・・・・と切に願いを込めたいと思うのです。


今年は年男なのです。
もう何回りとかいいですよね言わなくても。

いつまでも若いつもりが嫁はなし

アラフォーに突入です。


さ。
今日を満喫して仕事がんばろう。

明けましておめでとうございます。2014年初日の出。

2014年01月02日 13:06

明けましておめでとうございます。
なんだかあっという間に正月になってしまった、って感じですね。
2014年もいろいろやっていきたいなと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

というわけで例年のごとく初日の出を撮ってきました。
今回は神栖市へ行きました。下調べほぼなかったのと、予想より早く(およそ10分くらい)上がってきたので焦って撮ってミスりした。なんてこった・・・

ちなみに毎年6:48ごろに上がって見えてくるのですが、今回は時計がずれてたのか銚子のめちゃ近くなのでマジで早いのかどちらかです。あうあー今回はいろいろ準備時間がなかったのもきつかったかなあ。。。
凄く反省点多い会でした。



2013年初日の出


ちなみにこれまでのは以下です。

2008~2010年
http://29thphoto.blog49.fc2.com/blog-entry-535.html

2011年
http://29thphoto.blog49.fc2.com/blog-entry-551.html

2012年
http://29thphoto.blog49.fc2.com/blog-entry-882.html

2013年
http://29thphoto.blog49.fc2.com/blog-entry-1164.html



よく撮りに行ってるなあ俺も。


さて、では残りの正月はだらだら過ごしますか。

2013年個人的10大ニュース

2013年12月30日 15:48

もう今年も明日だけですね。
あっという間です。
昨日は恒例の高校同級会で飲みまして、また15年ぶりくらいに会ったりしたやつが変わりすぎてて、あと俺が結婚してないことにめっちゃ突っ込まれて、そんな話題ででかい鶏肉丸焼き食ってワイワイやれました。

この会も長いなあ。来年もまたできるといいなあ。


さて、最終日前はこちらも恒例。
個人的10大ニュースです。
今年もいろいろありましたが、まずは過去のリンクを。


※別窓が開きます
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年


んで、10個挙げるならこんな感じですかねえ。


■2013年個人的10大ニュース

3月 3年連続の3月京都旅
5月 越後湯沢日帰り、鎌倉日帰り
6月 VOCA'ON FES開催
7月 海外初の一人旅でロサンゼルスへ。とにかく楽しかった!(今年最大!)
9月 Windows7へ移項
11月 ふらっと長崎旅行。軍艦島も思い付きで上陸までできて大満足!
12月 写真集制作頒布(冬コミ・サークル初参加)
年間 4月富士山 &6月高ボッチ高原 &8月美ヶ原 撮影日帰り
年間 レンズ2本購入(85mm、70-300mm)
年間 まさかのラーメン100杯越え。最終的には109杯かな?



こんなところですねー。
機材関係の印象がちょっと少な目かな。レンズ2本だけかあ。
来年は70-200買えるといいなあ。

あとは少し追加ですが、

8月 夏のイベントめちゃ参加(初音鑑、ボカニコナイト、マジカルミライ)(ビアフェス、ビアガーデン2回、花火、飲み会ほかオール3回)
8月 大内宿
10月 ボカロ100選プチBUZZ
12月 DAIM Append参加頒布

ですかね。
夏場はめっちゃ遊んだなあ・・・
ホント遊んだなあ・・・


まあそんなわけで今日はこの後飲み会に行って、そしてついに明日、コミケ本番です。
あとでまた宣伝しておこうっと。

ではでは残り少ない時間ですがみなさまよろしくお願いします。


あと少し

2013年12月28日 13:07

携帯を飲み屋に忘れて連絡手段がなく、不安な冬休み初日を迎えた29面相です。こんにちは。今日、夕方取りに行きます。。。ついでだからカメラも持って何か撮って来ようかなあ。

さて、ようやく仕事納めを終え、といってもただの繰越に過ぎませんが。冬の行事へ一直線ですが早速携帯の事件があったので先行き不安です。さらに間に合うと思ってたカレンダーが、もしかしたらギリギリかもしれないという具合。


うーん。
どうしたものか。

あと、艦これやりすぎで曲チェックがままならないので溜まってます。
これも消化しちゃいたい・・・・
うわーなんかいろいろあって時間たらないんじゃないかなこれ・・・



と焦ってる2013年年末。
初日の出も今回はどこに行こうかなあ。。

【告知とか】年末に向けて。

2013年12月23日 13:47

すっかり更新をサボるようになった29面相です。こんばんは。
一時期の勢いが一切なくなったのは10月以降でしょうか・・・
日記的な役割もあって、今まで過去を見返すのもすごく便利だったのでこれからもできるだけ書こうとは思うんですけどね。

さてさて。
もう年末まで1週間なので、バタバタと進めてきたことを一回まとめようと思います。

-----------------------------------------
二十九番写真館(自分の個人サークル)
夏に行ったロサンゼルスの旅写真集を頒布!
卓上カレンダーも同時頒布準備中!

日にち:12月31日(火) 3日目
スペース:東X23a (旅行カテゴリブース)
頒布価格:写真集 800円、卓上カレンダー 500円(予定)
       セット売り(数限定)で1,000円の予定です。




動画、めっちゃ気に入ってます。黒井君本当にありがとうございました!


-----------------------------------------
DAIM(Music Review)
新刊、DAIM Append頒布!
今回は前作よりページ数が約2倍!!
豪華ゲスト執筆陣や、注目の対談なども掲載しています。

・特設サイト
http://c-daim.tumblr.com/append

日にち:12月31日(火) 3日目
スペース:西ほ33b (評論カテゴリブース)


-----------------------------------------
VOCA'ON
既刊を3つ頒布予定!!
3号、4号、4.5号です。
よしなに~

・【VOCA'ON】Official Blog
http://vocaon.blog77.fc2.com/

日にち:12月31日(火) 3日目
スペース:西お35a (ボカロカテゴリブース)


-----------------------------------------
2013年ボカロ&UTAU個人的10選動画
今年も選んだよ10動画。今年は過去2年よりも少し趣向を変えた感じになった気がするのですよ~。ご視聴あれ!!

2013年ボカロ&UTAU個人的10選動画

去年おととしのもついでに。
2012年ボカロ&UTAU個人的10選動画
2011年ボカロ&UTAU個人的10選動画



こんな感じかな。
とりあえず今日はこれだけ。
このあと自分のサークル用に買出しをしてこないと。



最新記事


